GW前半に歩いて日焼けしたお陰で皮が剥けてきましたが、何か?
さて、千葉県道巡りをしておりますが、歩行者が設定されていない有料道路はたとえ無料開放されていたとしても歩けるのかビミョーであります。更に距離の長い県道も敷居が高いですね。そのどちらも満たすのが県道24号千葉鴨川線であります。千葉市から市原市、袖ヶ浦市、木更津市、君津市を通って鴨川市に至り、君津・鴨川市境には鴨川有料道路があります。鴨川有料道路は「軽車両等」も設定されていますから自転車であれば通行可能なはずですが、徒歩はどうなのかな?
歩きやすい区間から歩いてみましょう、というコトで蘇我駅へ。
丁度蘇我スポーツ公園でJAPAN JAMが開催されているようで、エラい人でした。
折角蘇我に来たのでK218....って、ナニも表示が無いのですよ。多分ココがK218のはず。
通り過ぎてからスタートの歩数を記録し忘れているのに気付きました。多分3,500歩位のスタートでしょう。
その後R357を南下して蘇我陸橋を過ぎた所からK24が始まります。
7,000歩弱がK24スタートです。
途中、市原市内でK24はルートを変えるのですが、青看は直進しろと言っています。
一方で市原土木事務所HPにある地図ではこの交差点を右折するはずなんだよな。
このあたりはヘキサマークもなく、途中はちょっとあやふやですよ。丁度昼時だったので養老川沿いで休憩しながらコンビニで買ったパンをかじります。
その後は県道標識もちゃんとありました。無事姉崎交差点に到着、今回はココで終わりにします。
26,000歩、16キロ程でしょうか。K24としては13キロ程度、鴨川はまだ先です。
第一弾は姉崎まで、第二弾は久留里か上総松丘あたりでしょうか。その先は自転車かなぁ。
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。