[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

最近の投入品

  • 屋外系

歩き鉄だけでなく日常でも万歩計を使っているのですが、測れるのは歩数だけです。自転車も乗り始めると合計でどの程度の運動量になるのか知りたいところですね。今はやりのライフログを記録してみようというわけで活動量計を投入してみました。

活動量計も万歩計のように携帯するタイプからスマートウォッチに近い腕時計型などがあります。歩数のほか心拍数も知りたいので腕時計型をターゲットにしていろいろと調べてみました。
歩数は勿論ですがスマホと連携して運動の記録を取ったり睡眠の質も調べられるようです。腕時計型だとガーミンやFitbitなどがメジャーではありますが、軽く諭吉君越えなので気軽に買えません。さらに調べてみるともっと安くて機能が変わらないようなモノを選んでみました。



買ったのはコチラ、Mi band2という中華活動量計です。

「機能が変わらない」と言っても最低でも4?5倍の価格差ですから何か違うはずです。4,000円で釣りがくるような値段だったので試しに買ってみようと思った次第であります。
さて、同梱品は本体とバンド、充電器であります。

充電は20日間持つというハナシですが、まぁ1週間持てばいいかなと。
で、ちょっとだけ歩いてみました。

今使っている万歩計とほぼ同じ値....とはいえ、条件によってはもう少し差が出ます。ほぼ確実にMi band2の方が低めに出るようです。
まだ使って1週間ほどで耐久性は未知数ではありますが、最低限のハードウェア性能は有しているようです。問題はソフトウェア性能かな。そのあたりはまだ後日。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1