[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

偉い鴨?GM205系キット その2

あまりの仕掛りの多さに運転会でも呆れられましたが、次回テーマが4ドア通勤車輌と聞いて作る気になった次第であります。通勤型は地元車輌しかなくて、
・10?420 201系京葉線色
・10?404/405 京葉線205系
・10?284/285 京葉線205系小窓車
この3つのみであります。10?404/405は京葉線用に白い顔した205系ですので、転属してきたオリジナル顔の量産型は持ち合わせていません。10?194/185として販売されていた時期もあるようですが生産中止品だし。そんなワケで作ろうと思った次第なのです。

特に気合入っているわけでもありませんが、ワタシとしてはハイペースで作業を進めてます。

や、いつもカタチになるまではそれなりに早いというハナシもありますがね(^^;


あ、ロの字にしただけで天板も底板も接着していません。底板は関水の台車履かせる為に加工しないといけないしな。
まずはこの4輌を先に勧めようとベンチレターを切り出します。このバリ取りがまた一苦労(^^;

ヤスリ使ったりカッター使ったり試行錯誤しましたが、やはりよく切れるデザインナイフでチマチマと削っていくのが一番早いみたい。苦手なんだよなぁ、このテの作業は。
それでも4輌分のランナーに付いていたベンチレターをバリ取りしました。

えっと、1個失敗して脚まで落としちゃったのはヒミツですがね(^^;
車体も乾いたようなので四隅を瞬着で補強して今日はオシマイ。

指先も眼も頭も痛いです。もう若くないよなぁ(^^;

Comments [2]

いやいや、勢いで押し切るべきではないかと。
密かに応援させて頂く次第。

勢いのあるうちに進めておかないと例によって中途半端な仕掛りになりますからな、ワタシの場合(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1