[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

ヘンですか?

ここ2週間ほど、文末にブログ村へのリンクを入れてきましたが、一々キャッチを考えるのが面倒になってきました。ランキングは確かに上がりましたがアクセスは殆ど変わらず、アクセスアップにはつながっていません。いやまぁこんなネタじゃ読者を呼び込めんだろ、というツッコミはナシよ。
そもそも、お気に入りに登録していただいたり、相互リンクさせて頂いている諸先輩方のブログ経由、はてブや「ものぐさの模」御指名の検索ルートでそれなりにご愛顧頂いているようですし、懇意にさせて頂いている相互リンク先の方々でもないのに他サイトの宣伝するのもバカらしくなってきたので、分家はともかくコチラでのテキストリンクはこのエントリーにて終わりにします。いやまぁ規定ですからサイドバーにはブログ村バナーを置いておきますがね。

下らん能書きはこの位にして本題、今回は非鉄ネタですよ。
さざなみ鉄道倶楽部会長さんやまっくすさんから、先の小湊歩き旅でテントに霜が降りていたコトに驚きのコメント頂きましたが、我が家ではフツーのコトだったりします。

コレは2月の赤城山頂付近、この前の晩が一番寒かったと記憶しています。確か?18℃だったかと。


ええ、前の晩呑み残した日本酒が凍ってましたとも(^^;

赤城は千葉からも比較的近いのでよく行きました。翌年は山頂付近のチンケなスキー場でガキを遊ばせて....

勿論テント。

や、この前の週も独りで来たのですが、かまくらがあったので家族を連れてきたのでした。

別に冬しかテント張らん、というワケではないですよ。春も....

夏も....

秋も張りますって。

ただ、仲間内ならともかく、テン場にヒトがうじゃうじゃいるのがキライなだけであります。そんなワケでひと気が無い場所が好き、冬ならヒトもムシもいないので一番気持ちよく過ごせる季節、というだけであります。

ここ1ヶ月ばかり仕事が忙しくてテント張れてませんなぁ。そろそろストレスが溜まってきましたよ(^^;

Comments [6]

こんばんは。思い出しました!!私の叔父が赤城山の麓に住んでおり、小学生のころスキー場に連れて行ってもらったことを。この“チンケ”なスキー場だったと思います。 数年前、館山まで通勤していた頃のことですが、飲み過ぎで!?終電に乗り遅れたことが何度かありまして、宿代をケチるために館山駅で駅寝(汗)。まだ10月初旬でしたが、凍えて眠れなかったことがトラウマでそれ以来野宿はしていません・・。きちんと準備しないと快適に過ごせる訳がないですよね。今後も非鉄ネタ楽しみにしています。

こんにちは。
真冬の羽越本線酒田あたりの小さな駅で寝て・・・凍えて寝れなかった・・・
明け方に駅長さんがストーブをつけた事務室へ招き入れてくれたのを思い出します。
青春18切符でオール駅寝・・・今となっちゃあ思い出ですがつらかったですね・・・・・
写真なんて1枚も無いし・・・

館山で駅寝とはまた辛そうですね。有人駅ですし、寝るトコも少なそう....
季節相応の寝袋があれば快適そのものですよ。いやまぁ夏は蚊帳代わりにテントが無いと別の意味で辛いですが(^^;

を、酒田の少し先、金浦から徒歩20分くらいのトコにいいキャンプ場があるのですよ。乗り鉄&キャンプと思ったのですが、運賃が高くて断念しております。真冬がいいんだけどなぁ....行きたいモンです。

今は駅寝も管理が厳しくなって難しそうですが、それ以前に18きっぷ使える普通列車も少なくなっているような気がします。あっても「銀色の電車」だったりしてちっとも楽しくなさそうだし。寂しいですよね。

すごいですね・・・テントが雪に埋もれてるじゃないですか。。
しかも当たり前とは驚きです。
気温も?18℃とは・・・。

いきなり行ったらしんどいですが、結構慣れるモンですよ(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1