[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

トレコレ観察

昨日は猫の額ほどの庭のそのまた一部を草取りして土をすき取り、ソコに砂利を入れたところで力尽きました。作業エリアはたかだか3坪ほどなのですが、もう筋肉痛であります。いやまぁ当日に筋肉痛が出るというのはまだいいのかも知れませんけど(^^;

さて今日もロクな作業出来ませんからタイトル通り、今更のトレコレ観察であります。

計6台買ったのですが、内容物はこんなカンジでした。
ヘンテコな長モノはいらないのですがしょうがないですわな。MOLが無いとはいえ、WANHAIやMAERSKがあったコト、「塗り替えてくれ」と言わんばかりの見たコトのないUASCなんて入っていたコトから、まぁ満足できる内容であります。


別付けの部品を取り付けて並べてみました。

雰囲気はちょっとだけ千葉港だな(^^;
では細かく見ていきましょうか。まずは日本郵船。

標記全体を見るといかにも日本郵船らしい標記です。但し最大許容重量は30,480kgと規格内42G1並みの重量となっています。いやまぁ海コンも色々ですからホントにあるのかもしれませんが、ちょいとビミョーな気もします。コンテナ重量は4,040kg、まぁこんなモンでしょう。先日別宅でネタにしたBREAU VERITASのロゴらしきモノもあったりして、雰囲気は良く出ていますね。

お次は川崎汽船。

「45G0」、あまり見掛けない形式ですね。22G0や42G0は見掛けますが、ハイキューブで45G0ってのはどうだっけかな?最大許容重量はやはり42G1並となっています。それでも「J ACEP」らしき表示があるのは○ですが、太陽の光でコンテナが透けてしまっているのは撮り方が悪いばかりではない気がします。遮光した方がいい鴨。

お次はMAERSK。

最大許容重量は45G1の標準的な32,500kgとなっています。ふむ、違和感無いな。扉面デザインは個人的にはシンプルなモノが好きですが、数種類ありますからヨシとしましょう。CIMCのステッカーでも貼ってやるかな(^^;

そしてWANHAI。

20ftバージョンにラインナップされていませんでしたが、40ftではシッカリ製品化されました。サイドに「WE CARRY,WE CARE」の標語が入っている、比較的新しいタイプですね。但しWANHAIというとやはり20ftのイメージがあります。

最後に千葉地区ではあまり見掛けないUASC。

UASC自体はあまり見ない気がするのですが、PAN CONのマークも入っています。ふむ、コレはコレであり鴨。緑を生かしてEVER GREENか、塗り替えてOOCLあたりにとも思っていましたが、ちょっと以前の写真を見直してみましょうか。

えっと、増やさないように注意しないとな(^^;

Comments [6]

増えれば、「ちょっとだけ千葉港」が「しっかり千葉港」になりますよ。

こんにちは。
ようやく背高のっぽ?が出ましたね。

>ヘンテコな長モノ

今回はコレがお目当てでした!
何せ陸送が再現できるんですから。

陸送先はぼうずさん行動範囲にあったりします。
貴重な箱モノがリサイクルするために送られてまして
もう涙目です・・・

やはり当たりはコンテナですよね。
私は開封でNYKばかり買ってしまいました(*^_^*)
へんてこな長いのは軽いので,ブラインドでも避けることが可能ですよ(笑)

えっと、以前の20ftで誤魔化しときます、ハイ(^^;

ハイキューブらしからぬ許容総重量になっていますが、んなモン良く見ないと判りませんし(^^;

最近はあまり陸送されてこないようです。いやまぁ見える位置に無いのかもしれませんけど。単なるスクラップしか見かけないんだよな(^^;

ナルホド、重さですか。

個人的にはドレでもいいや、と言ったカンジです。Kはいくらなんでも光が透けてみすぼらしいのでちょっといじってやろうかと思ってる位かな?(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1