[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

お買い物

京葉臨鉄ブルーのベース色としてクレオス80コバルトブルーが使えそうなのですが、足りないかも知れないと思って量販店へ。

どうして余計なモノまで買っちゃうのか....日本経済に貢献してる、とメチャクチャなコトを言ってみたり。


ホキ2200は東海道スジでもよく見掛けました。や、生麦のビール工場が近かったからよく見掛けたのかな?
ウチの仕様にしましょう。katoカプラーの消費が早いので、毎回組み立てないと取り付けも出来ませぬ。

台車はセンターピンタイプなのでバラします。ネジを外すまででも一苦労ですよ。

結構凄い構造なのですね。

ネジ止めだったら楽だろうに....と思いながら2輌の加工終了。

標準のケースに入れると嵩張るので、2軸貨車も含めて何か考えないとイカンですね。

とりあえず放置プレイ中の貨車の後ろに繋げてやりました。ふむ、短いエンドレスが1週しちゃいそうだな。

Comments [8]

いいですね。
クリーム色のホキ。
たくさんいたと思っていたのですが、いつの間にか絶滅してしまいました。
明るいイメージが好きだったなぁ。

絶滅しましたねぇ。駅の片隅にホッパがあるとホキだのワムが必ずいたモンですが、こうも一気にいなくなるとは思いもしませんでした。

トシとるわけだ。

はじめまして。
KATOのピン台車って、台車を持ってひねれば簡単にはずれますよ。
分解する必要はないですよ。
私は30年位前(?)の小学生の時からそうやって外していましたから。
お試し下さい。

素敵なボード上ですね。うらやましい!。
貨車も欲しいのがありますが、我が家はコキばかり。まずはタキ集め、その後国鉄貨車を・・・そうなるとEF15等も欲しくなる・・・。結局、一歩が踏み出せずにいます。

久しぶりに「貨物レイアウト」が登場!ですね。
その後が気になっていましたが、あまり変化していないのでしょうか。
京葉臨海風?のレイアウトに期待しています。

シェルシュルさん、ようこそいらっしゃいました。

を、ピン台車ってそうやって外れるのですか。ビビリーなモンで、いちいち分解して内側から外してました。ふむ、今度ひねってみよう。
今後とも宜しくお願いいたしますm(_._)m

えっと、アラが出ないように撮るのが大変です。

EH10は何とか回避出来たのですが、EF15は違反ですよね。もうガマンならずに飛び付きました。やー、2軸貨車だけじゃなくてEH10まで手を出しそうです。やられたなぁ。

やー、ご覧の通りすっかり放置プレイです。この棚の上も模様替えしようと思っていて、ちと邪魔なので分解しようか悩んでます。

ふむ、どうしようかなぁ。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1