[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

また買った?

細かいモノを買って参りました、とはいえいつもとは違う系統の店ですね。

や、ココはココでかなり危ないのでした。よくコレだけで帰って来られたと思いますよ。自分を褒めたいな。


中身はこんなカンジ。

いわゆる「ICテープ」ですね。このテのテープって基盤のマスク等でも使いますので、「IC」は集積回路(Integrated Circuit)のICかと思っていたら会社名なのですね。そもそも電子用途ではなくてデザイン用途なのでした。ふむ、知らんかった。
デザイン用途となると東京駅周辺ならば伊東屋なのでしょうが、改装後は取扱商品の傾向が変わって置いていないという情報を信じてマロニエのハンズに行ったのでした。や、伊東屋に行くとホントに帰って来られなくなるからな。

さて、0.5mm幅のテープを入手したからにはマスキングしたくなりますよ。赤をマスクして....

青20号を吹き付け。

概ね乾いたところで青20号で残す部分をマスクしていきます。ライン間は0.5mmにするつもりなのですが、どうせ微妙にずれると思い、0.4mmテープをガイド代わりに使います。

塗り分け先端を合わせるために垂直にもテープを貼ってマスクしていきます。

一応全部マスクしましたが....

直線を出しやすいという理由でマットタイプを利用したのですが、曲面の追従性は良くないのでした。考えてみれば当たり前ですね。
0.4mmマスキングテープで補強したりもしましたがダメ。まぁいいか、どうせタッチアップしないとダメでしょうし。さて、白を吹くのが愉しみですね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1