[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

キハいぢり その7 ? 関水キハ58新潟色の色差し

買ったのはNゲージに復活してすぐの頃でしたが、キハの塗装変更に手を出したのはこの製品を持っていたからといっても過言ではないほど影響を受けたのが10?357 キハ58新潟色であります。

古い人間ゆえ、このような塗装バリエーションが製品になっているコトに衝撃を受けたのでした。
とはいえ、よくよく見てみると塗装のスレが結構あります。


側面はこんなカンジ。

まるで手摺が白のようですね。乗務員扉にも青20号が回りきっていません。
前面も塗装のかすれが多いですね。

というワケで、軽く色差し。かすれをGM青20号で修正していきます。手摺にも青20号を差し、ドアレールとハンドルにタミヤXF?16フラットアルミを差してみました。

前面もカスレを修正し、列車種別表示器にも黒を差しておきました。そのうち「普通」シールでも貼ってやりましょう。

こんな簡単な色差しでもだいぶ生きてきた気がしますよ。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1