いい加減キハ40を完成させないと飽きそうです。これ以上仕掛増やすワケには行きますまい。というワケで色差しも終えたので組上げます。
この先は組んだ状態でも加工が出来るはずですよ。
完全に組上げる前にホロとスカートを塗装しましょう。まずはプライマーを塗ります。
乾くのを待つ間にカプラーでも加工しましょうか。先日6074?1C3キハ35用ボディーマウントナックルを追加入手しましたので惜しげなく使います。
まずは車体側にツメを受ける穴をあけます。0.8φの穴を開けて....
穴をつなげます。
コレだけでいいと思ったのですが、6074?1C3は中途半端な位置に突起だのカプラー受けのピンだのがあって更に加工してようやく付きました。
やー、見苦しいな。
4325?3D、DT46の自連を外して位置を確認すると....お、カプラーに干渉しますね。
しょうがないのでカプラー受けをカット。
この状態でスカートを取り付けてみると、スカート取り付け部分が干渉してカプラーがお辞儀します。
ふむ、スカート取り付け部分が邪魔しているのだな。
スカート側にジャンパ受けのモールドがあるし、6074?1C3側のジャンパ受けをはじめとして角を落としてやります。
写真の撮り方、ヘタクソだなぁ。
ここまでしてやるとカプラーはほぼ同じ高さになるのでした。
完成させようと思ったのですが、カプラーに手間取って看板を偽ってしまいました。
さて、他の車輌はどうするかなぁ。
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。