[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

キハいぢり その12 ? キハ52新潟色マスク

赤11号まで塗っていた関水キハ52ですが、カプラーは別としてキハ47のカンジから行けそうなコトがわかってきたのでマスキングしてみました。

や、気に入らんなぁ。


全体的に赤の帯が高い気がするのですよ。「高い」と言っても0.2?3mmなのですが、窓下の白帯が細くなりすぎる気がするんだよな。
その原因はココ。

前面テールライト上のステップを逃げるように0.5mmのICテープを貼ったのでした。実車はステップの上に帯が重なってるようなのですが、マスキングしづらいので上にしたのですよ。

で、側面サボ受け上にかかる赤帯は悪くない位置なのですが、窓下の白は狭そう、と。
ひょっとして関水のサボ受け位置が高すぎるのかな?ま、塗ってみて気に入らなかったらまたIPAに浸ければいいだけだし。

そういえば、ICテープを何種類か買ったのですが、同じ0.5mm幅でMとFの2種類を買ったのでした。

Mはマット、Fはフリーの略の様子。Mは比較的直線に適しているのですが、車体の角のRなどには追従しづらいようです。Fはそんなコトも無いのですが、逆にフニャフニャ過ぎて使いづらいのでした。ふむ、帯に短し襷に長し、だな。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1