[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

お見舞い

未曾有の天災が発生しました。幸いにも我が家には目立った被害は無かったのですが、テレビが伝えるのは目を覆うばかりの惨状です。特に津波の被害のあった八戸から宮古までは今年1月の大人の遠足で通った所ですし、気仙沼や女川は近々行こうと思っていましたので一日も早くこの災禍から立ち直って欲しいと願うばかりであります。

かくいうワタシも地震発生当日は野暮用で休みを取っていたのですが、地震発生直後から会社に駆けつけて走り回っておりました。丸二日経過して睡眠時間はウトウトした3時間程度....それでも今日はベッドで寝られますので未だ救援を待っておられる方に較べたら可愛いモンです。内房付近でも石油会社や製鉄会社で火災が発生したりして被害は甚大ですが、もっと怖いのは変な情報と思い込みですね。ニュースでも否定していましたが、石油会社で燃えているのは有毒物質ではなく、単なるLPGのブタンです。C4くらいになると自然燃焼させただけでは酸素供給が追い付かずに黒煙が発生してススが生じますが、ひと昔前のディーゼルエンジンよりは余程マシなはず。それでも危ないと思う方はカセットコンロも使わず、ローソクの灯も避けるほど神経質な方なのでしょう。

や、睡眠不足のせいか話が逸れましたな。被災された方々には心からお見舞い申し上げ、少しの間ブログは自粛いたします。

Comments [8]

無事でなによりです。
そして、お疲れ様です。
ぼうずさんにお願いですが、今回の県のように、正しい知識を基にした情報発信をお願いします。
なにかと根拠のない情報や、個人の思い込み情報などが錯綜しています。
大変厳しい状況とは思いますが、期待しています。

ウチも微力ではありますが、営業を続けて、営業情報等を発信しようと思っています。

ぼうずさんの無事が確認できてホッとしております。
地震だ津波だも当然心配でしたが、千葉の石油施設の火災が
心の中で引っかかっていました。
毎日の更新も止まってしまったこともあり…
とはいってもご多忙だったので、当然といえばそうなのですが。
自分からも被害に遭われた方々にお見舞い申し上げたく。

しかしデマには困ったものですね。
自分は学が無いため引っかかりそうなので尚更。

いつも通り、蘇我界隈の様子を伝えて下さい。

ただでさえ厳しい経営環境にあるJRFは今、旅客会社(東海・東)から貨物列車の運行を強制的に止められており、
首を絞め上げられている状態です。

近く日本から貨物列車が消える可能性も否めません。

ですから、いつも通り、蘇我界隈の様子を伝えて下さい。

これでいいのでしょうか。日本の鉄道は。

ダンボさんのところも大きな被害はなかったようで何よりです。
ワタシは仕事が忙しくなって死にそうですが、個人的には何とか無事でした。いやまぁ被災地の方々に較べたら可愛いモンです。

「正しい知識」と言えるかどうかビミョーかも知れません。理論上は正しくても世間的にそれが正解とは言えないコトもありますし。いやまぁ今回のデマメールはちょっと酷過ぎましたが、世間的に見れば黒煙を上げて燃え上がっている状況に不安を感じるのは致し方ないコトなのかもしれませんね。
知ってるコトを理屈上の世界でしか書けませんが、出来る範囲では情報発信していきたいと思います。

某石油会社の爆発はそれはもう映画の世界のような出来事でありました。6日経った昨日まではうっすらと黒煙が上がっていましたが、今日は見えなくなりました。
福島の原発ばかりがニュースになっていて、それはそれで確かに大きな問題なのですが、仙台や千葉の石油コンビナート火災も地域住民にとっては大きな出来事でした。日経によると炎の高さは最高800mだったとか、動画もいくつか上がってますね。

デマはホント困りモノですね。次は放射能関連のデマに踊らされるヒトが出てくるのでしょう。ま、好きなだけ避難してもらえばいいかと。

ハタキクさん、はじめまして。

未曾有の災害の被災者の方々のために出来る事はいつも通り、蘇我界隈の様子を伝えるコトではない気がします。いくらおバカなワタシでも当面の間は蘇我付近をフラフラする気にはなれません。少し落ち着いたらまた観察には行くつもりです。

被災地向けのカモレも運行され始めましたね。日本の鉄道はこれでいいのだと思いますが。

再びブログを再開して頂けると幸いです。

ソフィアちゃんさん、はじめまして。

まだ落ち着かない状況ではあるのですが、それでも多くの方が訪れて下さっているようで有難い限りです。ボチボチ再開します。
今後とも宜しくお願いいたします。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1