[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

雨が上がったらすぐ敷設

千葉県地方は、午前中にかなり激しい雨がふっておりました。とはいえ、天気予報では昼過ぎから上がるとのコト、ホンマかいなと思いながらも歯医者に行ったりちょっとした買い物に行ったりして雨が上がるのを待ちます。
昼メシ喰ってから外を見ると....おお、ホントに上がっとる、というワケで早速作業開始です。まずは昨日埋めた枕木と仮置きした枕木の様子を記録。

奥がC形鋼枕木、手前がプラ角杭枕木になります。今までのバラスト区間に較べて枕木間のピッチが広いですが、コレでヨシとします。


離れて見るとそれ程違和感のないC形鋼枕木ですが、近くで見ると水を弾いていてちょっとヘンですね。

いやまぁ汚れてくればこんなにツヤも無くなるでしょう。
早速草を引きながら残りの2本の枕木を埋めてみました。

雨上がりですから土が軟らかくてあっという間に作業終了。ついでですから....

プラ角杭も埋めちゃいました。但しレールクリップで固定はしていません。だって手がドロドロなんだもの。
レールを固定してしまうとレール在庫がゼロになりますから、コレにて初回敷設は終了となります。もう少し延ばしてみたいとはいえ、畑の横は収穫を終える晩秋まで作業はムリ、この手前側は諸般の事情によりもう数ヶ月は作業出来ません。ま、これだけ敷設してあれば眺めているだけでも楽しいですし、上モノがあれば所期の目的は達成出来るはずです。

レールクリップの材料でも作るかなぁと思っていたら、ナニやら届きました。

えへへへへ、先日ネットでポチッとしたモノがもう届いたのでした。勿体無いので御紹介は後日。
 
 
えへへへへへへ=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1