[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

GM No17跨線橋を組み立てる

ポツポツとストラクチャーを組み立てていますが、先日側板にテキトーな缶スプレーを、階段にサフまで吹いていたので階段部分だけ組み立ててみました。

まだ色差しもしていないので雰囲気が出ていませんが、今ひとつ階段が狭い気がします。





階段部分を測ってみると15mmでした。

実物換算で2m強となります。TOMIXのホームは30mmちょっとだったと記憶していますから、コレを使う場合は両側に8mm程度のスペースしか確保出来ないコトになります。実物換算で1.2m、列車通過時は物凄い怖いホームですね。そもそもユニトラックにしてもファイントラックにしてもホームの幅が狭すぎる気がします。30mm強というコトは実物で4.5m、確かに狭いよなぁ。
とはいえ、接着してしまいましたからもう改造はムリ。屋根を付けようと思ったら左右があるのでした。

渡り通路部分を広げるつもりだったのですが、階段部分の狭さは如何ともし難いので使うかどうかは別として素組みしちゃおうかなぁ。というワケでサフを吹いて....

階段部分だけ仮組みしてみました。

ついでに転がっていた詰所にもサフを吹いておきます。

さて、使いもしないストラクチャーが増えそうだな。


でも階段を広げるのは大変そうだよなぁ=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1