[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

在庫整理

今年も最後の月となり、自然と夜の席も増える時期であります。今日は既にリタイアされた大先輩と、珍しく千葉で呑んでおりました。相変わらず元気一杯の大先輩を目前にするとワタシもまだまだ頑張らなぁイカンなと思った次第であります。
待ち合わせの時間のちょっと前に千葉駅周辺に着いたので、ちょっと千葉駅北口の模型屋へ....って、暗いし。水曜は定休日なのでしたorz
たまに顔出さないと定休日すら忘れちゃいます。

さて、その模型屋に行こうと思ったのは素材を物色しようかと思ったからであります。や、新たなモノを買う前に在庫整理しておかないとイカンな、というワケでちょいと素材を棚卸ししてみます。

適当な容器にアレもコレも突っ込んで立てているのですが、ゴチャゴチャ過ぎてナニがどの位あるのか判らないのでした。





タミヤのプラ棒関連を除いた在庫はこの位。

まずは丸パイプ、冒頭の写真を見ての通り殆どがエバーグリーンなのですがプラストラクトの3.2mmとエバーグリーン4.8mm。

エバーグリーンの3.2mmもあったはず....って、ちょっと探したらその辺に転がっていました。
丸棒は何故か0.88φなんてのを在庫してます。

2mm丸棒の四分円なんてのまであるし。

ナニかに使おうと思って買ったのですが....何だったっけかな?
角棒は0.5mm、1mm、1.09mm、1.68mm、2.5mmと節操の無い集め方です。

平板は0.5t以下だと0.4×1.5、0.5×1.5、0.5×2.5、0.5×4の4種類。

1tで1.5mm、2mm、4.8mm、6.3mm幅。

2.0×3.2mmに4mm、1.68mm×2.84mmなんてのも在庫してました。

あとは1.5mmと3.2mmのI鋼、2mm、3.2mmC鋼、1.5mmH鋼もあり。

ホームの柱に使えそうだな。
薄板では0.14mm×1.5mm、2mm、3mmと在庫してます。

ちゃんと目的があって買ったはずなのですが、何に使おうとしたかすら忘れているのでした。ま、今回はスクラッチでストラクチャーを作ろうとしていますから、この在庫が役に立つでしょう。ってか、無駄に買わなくていいように備忘録代わりに在庫確認した次第であります。やっぱり酔ってるとロクなネタ書かんな。


上手く整理出来ないのですが、皆さんどのように整理されているのかしらん?=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1