[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

スマホ雑感

  • 電脳系

スマホに換えて1週間経ちました。au派のワタシ、iPhone4も選択肢に加わったものの使うかどうかは別としてデサリング機能は標準で欲しい、となると選択肢は狭まってきます。スペック的にはARROWS Zが良さそうなのですが、評判が今ひとつ芳しくない上にモノもないので「手堅くまとめた」と評判のDIGNOを逝ってみました。いやまぁ「手堅く」といっても京セラは国内では初スマホのようですがね。
先日もチラっと触れたように「2台目はもっと安くする」のコトバに負けてカミさん用にも逝ったので色違いのスマホが2台ある状態であります。

Androidってまだよく判っていないのでインプレなんて出来ませんが、いわゆる「ガラケー」との違いはだいぶ判ってきました。




まずはWEB、バカっ速いです。いやまぁコレも慣れちゃうのでしょうが、少なくとも首都圏でフツーにWEBを見ている限りはストレスはナシ。YouTubeあたりをガンガン見ると貧弱さが見えてくるのかも知れませんが、あの小さい画面で動画見るのもナンなんであまり不都合は感じていません。
文字が入力し辛いというのも想定内ですね。キーをクリックする感覚が無いので何とも心許ないのですがコレは慣れなのでしょう。
そんなコトより驚いたのが電池消耗の早さです。ケータイならばちょっとゲームで遊んでも余裕で数日は電池が持ったのですが、スマホは2日目昼には電池切れの状態です。ふむ、ケータイというよりパソコンに近い種族なのですね。というワケで充電用コネクタをいくつか買いあさりました。

2台ありますから実際にはもっと買ってますがね。「大人の遠足」でも充電できるようにUSB充電器も逝っておきました。
とはいえ充電器だけではちょっと心配ですね。ガラケーでは十分だった単三2本のポータブル電源もスマホでは実用的ではありません。

というワケでこんなのまで買ってるし。

ナンだかんだと結構買い揃えているのでした。「電話もできる機能限定パソコン」と思った方がいいのだろうなぁ。

ついていけないトシになってきたなぁ=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Comments [2]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

と言う割には、かなりのご無沙汰で申し訳ございません(^^ゞ

ついにスマフォを手に入れられたのですね。
そう、コイツは、「電話を掛けることができる超小型パソコン」なんですよ。
だから使っていると動作がアヤシクなったり、フリーズもするんですよね?(-_-;)
パソコンだと思って割り切って使うことがイライラしない秘訣なのかもね?。。。

私も充電グッズはたくさん持ってますよ。
そりゃどうしたって増えますって。そんだけ燃費悪けりゃぁね。。。

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

スマホはアタリだったのか、カミさんのモノも含めて未だに動作が怪しくなったり固まったりしたことはナシ。や、マトモにいじっていないというのが一番なのかも知れませんけど。ただメシはよう喰いますね、ちょっと長い「大人の遠足」になったら困るだろうなぁ。

本年も宜しくお願いいたします。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1