[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

試作規格モジュールその13?ホームはコレでいいかな

カメラばかりいじっていて放置してる駅試作モジュールですが忘れてませんよ。

片側だけ側面を完成させたのですが、悪くないようなので反体側の側面も貼り付けていきます。百均アルミシートにミッチャクロンを吹いた後にサフを吹いてパステルで汚したモノをホームのスロープに合わせてテキトーにカットします。

えっと、テキトー過ぎて逆にカットしてしまいましたorz
もう少し注意深く作業しないとダメだってば。




結局斜めのトコをカットして残ったシートを切り直して貼ってやりました。ちょっと短いけどいっか。

さて、サイドが出来たのでホーム上を加工していきます。軽くサフ吹いてから乾いたらホーム端のブロック部分にマスキングテープを貼ります。

この後、グレーのグレインペイントを塗ってやりました。

花壇やらベンチやらはこのあと加工していきます。
マスキングテープを貼る際に嫌な予感はしていたのですが、剥がす時にスジ彫りした部分まで剥がれちゃいました。

乾燥が足りなかったのかな?ってか、スジ彫りして弱くなってますからこうなっても不思議じゃないですよね。あとでサフを筆塗りしておきましょう。
グレインペイントがまだ完全に乾いていませんが、ホームらしくなってきた気がします。

というワケで、ホームを木工用ボンドでベースに固着してやりました。

ついでに奥の建物配置を若干直してからソフトボードもゴム系接着剤で接着します。

建物はまだ接着していないのでズルズルと動きますがね。
さて、乾燥・固着したら次のステップだな。

牛歩、という=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1