[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

貨物レイアウト「鴨」その5?タンクその3

乗り鉄記ばかりでは看板に偽りのあるタイトルですな。あまりノンビリしていると目黒方面からのお叱り(?)を受けそうなので、「模」の様子もご紹介。や、遅々として進まないのですがね。

タンクヤードベースにプライマーを吹いてみました。

テカりが無くなって多少良くなったかな?この後、防油堤をクレオス332ライトエアクラフトグレーで塗装しておきました。


先日作ったタンクですが、脚付けても真っ白では実感がありませんのでタンク本体にタミヤX?11クロームシルバーを、脚にGM7青15号を塗ってみました。あ、ソレっぽくマンホールや梯子を取り付けています。

を、雰囲気出て来ましたよ。
0.8φ真鍮線を曲げて配管としているのですが、先の丸モールドのうち一番小さいモノをバルブハンドルに見立ててみました。

えっと、小さ過ぎて目立ちません(^^;
ソレっぽいホルダーが出来ると角材を適当に切っただけのコンプレッサーではちょっと釣り合いませんな。丸棒をソレらしく組み合わせてコンプレッサーのつもり。塗装はクレオス27機体内部色を使っています。

あ、防油堤の階段には注意喚起のためにクレオス58黄橙色を塗っておきました。
先程のホルダーを隣に置いてみると....

ふむ、まぁいいや。
先は長いですがね(^^;

Comments [8]

GMのキットよりもずっといい感じですね?
自分で作り上げると違うの鴨?

先は長いですが、日々の積み重ねですよ。

タンクの配管とかバルブがすごくいいですね。確かに小さいですが、効果は大きいと思います。よ?く見て、バルブを見つけた人はニンマリすると思います。

だんだんと形になっていくと、こだわりのある細かい工作がリアルな感じを醸し出していますね。これからも楽しみにしています。
それと銀河の乗車レポも楽しみにしています。

>まんぼうのすけさん

自分で好きなように作れるトコが自作の良さですね。や、素材を探すのが大変だけど。

>kazuさん

本当はバルブのボディーも、と思ったのですがやめました。
ってか、ココは適当に配管の末端を誤魔化しますが、タンク?ポンプ?荷揚げ間の配管は1本では作れずにドコかで継ぎ足す必要がありそうです。継ぎ目を目立たなくするためにバルブを入れようかと画策しとりますが、上手く行くかどうか....また構想だけかな?(^^;

>そうたさん

「木を見て森を見ず」になるような木もするのですが、まぁ適当にやってみようかと。どうなるのか自分でも判りません(^^;
銀河はボチボチいきますよ?(^^;

連投です。

さすが「こだわり」が違います!
タンク周りの黄色や赤がいいアクセントになってます。こういったところを見習わないと。
我が家の機関庫セクションでは花見の準備中です。花見の前にやること山盛りなのになぁ。^^;

>目黒のダンボさん

え?、ダンボさんに較べたらこだわりの「こ」位ですよ(^^;
最初というコトもあるし、線路配置が単調というコトもあって、多少は何か作らないとと思った次第です。先輩方と較べたらとてもとても(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1