[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

検討

時期が時期だけに仕事がバタバタしとります。しばらくは模をジックリといじれる時間が取れそうにありません。kazuさんが紹介するHOにグラつきながらも耐えられたのは、「鴨」を完成させねばならぬという気持ちに加えてそんなコトもちょっと引っ掛かっていたりするワケです。
そんなワケで今日も22時過ぎの帰宅、昨日の戦利品を眺めながらビール呑んだりして。

千葉貨物駅発着の貨物列車本数は変わっていないようです。但し旧ダイヤでは

(南松本発)5967レ 6:44蘇我着
(郡山発) 5989レ 7:45蘇我着

と朝に2本到着していた石油列車は6:49着の5989レ1本となり、南松本発は2080レとして蘇我15:45着となってしまいました。そろそろ日の出も早くなりましたから、蘇我6:18着のコンテナ4099レと組み合わせて記録するしかないの鴨。昼?午後の一番使いやすい時間帯にタキが集中するダイヤというのもワタシにとっては有難くないですな....と酔っ払いが申しております(^^;


蘇我までのJRFには変更がありましたが、京葉臨鉄には大きな変更が無いようです。

勿論、前述の2080レは旧ダイヤで単21レ蘇我16:43→千葉貨物16:50だった所に入っているなどの変更はありますがね。今までは7時前に蘇我で到着便を撮り、千葉貨物に行って501レ(千葉貨物7:01発)を記録してから千葉機関区経由で5989レを記録し、千葉貨物8:12発の205レを撮る、と比較的忙しく充実した撮り鉄が出来ていたのですが、新ダイヤは朝のカマも減りましたし、エラく効率の悪い感じがします。

野外活動前に蘇我に寄って夜のタキでも記録してみましょうか....三脚持ち運ぶの、面倒だなぁ(^^;

Comments [4]

う?ん、撮り鉄にはあまりよろしくないですね(カマの停車位置も含めて)。

EF65が引退したらカマ観察はナシになるの、確実ってトコでしょうか。ま、そのつもりだけどさ(^^;

自分もそうなりますねぇ。

行くなら午後からでしょうなぁ。夏はイヤだなぁ(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1