[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

物欲

先日コンデジのPowershot570ISを買って以来、動画撮りに傾いております。どうせ撮るなら綺麗に残したいのが人間というモノ、欲が出て参りました。570ISは最低線ですので、動画サイズはVGAで30fps、音はモノラルであります。HDで撮れて安いデジカメは無いものかと地元のカメラ屋をウロウロしていると....あ、PowershotTX1が台数限定の処分価格で出ておりますよ。価格としては相当安いコトは判っているのですが、性能は....一応HDで撮れるので今よりは良さそうなのですが、同じ30fpsというコトで気持ちカクカクするようです。あ、先日570ISでお世話になった感じのいい店員さんハケーン。

先日の570ISで鉄の動画撮ってるんですが、このTX1ってどうですか?

え?コレの動画ですか..........

あららら、その沈黙(^^; じゃ、三洋のXactiなんかどうですか?

..........

あららら、また沈黙(^^; やはりビデオカメラがいいというコトですか?

やはりオススメできるのはそうなりますね。

でもTX1って安いじゃないですか。

でも、ねぇ......

ふむ、自分自身どの程度のレベルを求めているか今ひとつ判りませんので、あまり中途半端なモノに手を出さない方が賢明なのかも知れません。ふむ、これで動画に関する物欲は何とかクリアだな(^^;
















コレでめでたし、といかないのがワタシの恐ろしいトコロ。

そういえば40Dってキャッシュバックキャンペーン始まったんですよね。いくら位で売ってるんですか?

少々お待ちくださいね。えっとXX,800円ですね。

おやまぁ、何とか大台切ったんですか。キャッシュバックは含んでませんよね?

ハイ、ココから1万戻ってくることになりますね。

ひぃーっ、安くなりましたねぇ。端数位は何とかしてくれるんですか?

......コレでギリギリなんですが、何とかしましょう。

いい時代になりましたねぇ。とは言うものの、ほぼ10万ですからホイホイとは買えませんがね。






























あ、アレ?何故にデジイチが2台?

やはり手に馴染みますな。この重量感はたまりません。財布は軽量化したけどな(^^;

Comments [6]

あら?!スッカラカンの理由はこういうことですかー!

・・・残念ッ!!

とはいうものの、私もデジイチ欲しいんですよねー。
やっぱりCCDが大きいキャノンがいいんでしょうか?
昔から一度はニコンの一眼が欲しいと思っていたんですが
最近はキャノンにもココロが傾きつつあります。。。(^^ゞ

お、追加したんですね。
こりゃなかなかの出費ですね(汗)。
私のα100は先日故障しまして、今日修理から帰ってきました。

最近気になるのは富士のS100。各種富士のフィルムを再現した撮影が出来るとかで、非常に使いやすそうです。価格も10万切るみたいですし・・・いつか買ってみようかな。

1010万画素とセルフクリーニングセンサーユニットが羨ましいです(^o^)。

>taka@さん

基本は銀塩と同じですから、カメラ本体というよりはドコのレンズを使いたいかというのが先に来るかと思います。ワタシはちょっとコッテリ系の色乗り、ちょっと柔らかな解像が好みですからキヤノンかな。あ、レンズがニコンほど高く無いというのが一番かも知れませんけど(^^;

CCDの大きさ、という点ではキヤノンよりニコンの方がちょっとだけ大きいです。キヤノンの主流はAPS?Cサイズで22.5×15.0mm、ニコンはDXフォーマットで23.6×15.8mm。この差がキヤノンは35mmフルサイズの1.6倍の画角になるのに対してニコンは1.5倍なのですな。
エントリーモデルは相当値下がりしていますから、まずは買ってみるというのもテかと(^^;

>ひよパパさん

いつかはこんなコトになる気がしていたのでした。ま、最初に40D買ってもナニかに手を出していた気が....恐ろしや(^^;

>AIRさん

画素数・セルフクリーニング機能ともキスデジXと同じなのですが、カメラの質感は全然違います。肝心の画質も滑らかな気がします。

あとは「ウデ」をどこかで買ってこないとな(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1