[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

散財日誌

発売目前と思っていた10?245ですが、いつの間にか来月になっています。8042は無事発売されたようですし、25?000「聖典」も発売は確実でしょう。なんてコト考えていたら今日はまだ量販店が開いている時間に上がれました。

....店内を探すも聖典はナシ。

スミマセン、関水のカタログは入ってないのですか?

あ、今日出荷なので入荷は明日になります

あらま、ガックシ。それでも8042はあったので、8005と共に買ってきました。

おお、久し振りに「模」だな。



8042はタンクコンテナもどきを作っている以上、気になる存在だったのですよ。外して見たり....

ひっくり返して見たり。ま、バラすのはあとにしましょうか。

それだけで済むはずはないだろうって?よくご存知で(^^;

えっと、アッチコッチを見ていると線路の質感がたまらなくてついつい出来心が(^^;

手前のNゲージと並べてみるとホントに実感的。やはりタマランですねぇ。

や、線路だけですよ、線路だけ。コキ104やタキ1000の集団に襲われましたが、何とか逃げてまいりました。
































タキ1000 1輌だけでな(ヲイ

Nと並べるとやはりデカイですな。

ナンバーもインレタですよ。

常備駅は倉賀野ですね。
うち、96号機99号機449号機は頂き済。さて、ドレにするかな(^^;

Comments [10]

をを!
ついに買われましたね!
「タキ」スパイラルに陥るのはまず間違いないかと・・・(^^ゞ ☆?(-_-;バキ!

ウチも今タキ43000/1000のインレタ張りと
パーツ付け(43000のみ床下のパーツと鏡面のてすりで4つほど)に
追われています。(^^ゞ

お仕事大変そうですね。 聖典は地元店に電話したら、お休みでした(^_^;)。
某量販店は、なぜか基本的に出荷日の翌日に荷が着ます。富は前日納品もある
ので一概に言えません。

いよいよ待望の16番デビューですね(おめでとうございます)。本当にNに
比べて大きいですね。このまま御神体?として飾るのでしょうか?。

でも過渡のカマならそのうち買えそうですね?。

船橋にNと16番のレンタルレイアウトがあります。試運転はバッチリ。

広いのに2輌だと寂しいでしょうから、貨車を月1輌位のマイペースで増や
したくなりますね。タキはコキと異なり単品売りですし。いつ出るかわから
ぬ285系もあるから夏以降としてもいいかもしれません。

しかし運転会に混ぜてもらえば「カマ1輌貨車1輌」でも大丈夫!

(「悪魔の囁き」全開でした。失礼しました)。

>taka@さん

ホンの10分ほどしか店にいなかったのにこの有様(^^;
タキは1000しか無かったので、43が再生産されるのを気長に待ちます。あ、コキ104の在庫があったなぁ(ヲイ

>AIRさん

仕事は大変ですが、幕営したり模をいじれたりしてますから文句は言えませんな(^^;

HOですが、それ程深入りしない気もするのです。なんてったってデカいので場所食うんですよ。収納場所を確保しないと増やせないのでした。

ってか、HOに手を出す前にNの仕掛り減らせって感じですな。ま、ご想像の通り、当面「御神体」として飾ろうかと(^^;

やはり、我慢できませんよね???。

そうそう、数両を飾るつもりが、貨車があると機関車が・・・機関車があると走らせたくなって・・・走らせると、線路をエンドレスにしたくなって・・・・あっという間に・・・

というスパイラルが待っていますよ。ご注意を!


 場所が無くても、KDカプラーを使って、DE10で数両のコキやタキの入れ替えというのもいいですね?。収納場所だけはホント困りますけど。


【広告】
 EF81の発売は6月です。by tomix

お邪魔しま?す。
HOいいですねぇ、私も中古でも良いからEF65を狙っています。
EF65なんぞ買ってしまったら間違いなくタキも揃えていきそうな・・・。
イクスピアリにある天賞堂のHO、いくら見ていても飽きないです(笑)。

>kazuさん

HOではコキとタキを集めそうな伊予柑。ってか、コンテナを作ってみたいと思うのですよ。Nじゃ作りづらいんだよな。
今のところ走行は重視してないのでそれ程の散財にはならないのではないかと思います。あ、タキとコキをそれぞれ20輌集めたらそれなりか(^^;

>ひよパパさん

重量感があってなかなかヨサゲです。
でもカマは買わない気がします。ってか、買ってはいけない気が....(^^;
EF65よりもコツコツとKDを作りそうな気がします。10年経っても完成しそうにないけどさ(^^;

やった?!
おめでと?!!

大きいから、ゆっくりウェザリングでも。
汚れかたを観察したばかりですよね。

カマは必要でっせ。目の前をゆっくり走らせるならば。
片付かなかったらNは売ってしまうという荒業も…。

つぎ、楽しみにしてます。

だからHOでは本線上の列車を表現するつもりは無いんだってば。
あくまで京葉ローカルのせいぜい10輌位の列車を再現したいんだってば。


というコトにしておかないと大変ではないですか!(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1