[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

タキ43000をいじる その2

昨日は忙しい最中の呑み会でした。一次会で終わりにしましたが、「5?6年前と較べて味落ちたんじゃない?」などとエラそうに垂れながらロックで呑んでいた夢想仙楽が効いて帰宅後間もなく爆睡。朝もなかなかいい香りがしてました(^^;

さて、レボリューションファクトリーのインレタを使おうとしていますが、どんなカンジかいま一度ご紹介しておきましょう。

同じナンバーが3つ入っています。うまく転写すれば残りのナンバーを組み合わせてどうにか出来るかもしれません。や、そこまでの腕があるか微妙ですがね。
確かくろま屋からもタキ43インレタが出ていたと思いますが、アチラは「タキ」から「燃32」までがセットになっていますが、車番部分はカラになっています。ココに車番を入れるのですが、上3桁までがセットになっていて下2桁は自分で組み合わせるスタイルになっています。自由度は高いものの位置合わせが難しそうなので手を出し辛いし、社名やその後ろのプレート相当はワタシの場合は不要です。いやまぁ600番台以降は社名板を使用せず、直接車体に社名を書いているようですからあってもいいですがそんなに多くは要りません。やはり使い易いインレタにするためには高いけど特注した方がいいのかな?


下らんコトを考えていても仕方ないですな、塗装も乾きましたからシールを貼ってインレタを転写してみました。

すっかり忘れていましたが....インレタは大変苦手なのでした。曲面ですしもう大変、しくじっているのが判る人には判りますね(^^;
反対側なんて切り出しの時にしくじりました。

コレだけじゃネタとしてイマイチなので、鏡面文字になっているのを承知で以前作ったタトゥーシールも試しに貼ってみました。

文字の大きさがイマイチですが、使えそうな気がしますよ。黒はまだいいでしょうが、青タキだとどうなるのでしょうか?

もう少し白くしてってクリアを吹いたら違和感無い鴨。
これなら安くあげられそうですよ、ちょっと遊んでみようかな(^^;

Comments [2]

こんばんは。

レボリューションのインレタですが、
恥ずかしながら今までノーマークでした(^^;
期待を裏切らぬすばらしいクオリティです。
うちでも試しに購入してみたくなります。

タトゥーシールですが、やはり結構いけそうですね。
タンク体への馴染みが非常に良いのは体感頂けたかと。
これが某所のナンバーデカールになると、
密着度を高めるためにタンク体を再塗装せよ、等と注意書きがあるようです。

あとは標記消しについてですが、
他所で砂消しゴムを使用していた例がありました。
自分も標記消しを行う際に#1000で磨いた過去があったりします。
なので『削り落とす』という選択肢もご考慮なさってみてはいかがでしょうか。

一部文字の位置が異なるとか、黒タキ車番が無いなどビミョーな点もありますが、出来はなかなかですよ。ただ車体側凹凸部付近に転写しなければならず、転写がヘタクソなので苦労しとります。何事も慣れ、でしょうか....

タトゥーシールは位置決めが難しいですね。それでも上手く作ってやれば何とかなる鴨、ちょっと遊べそうです。どうも色付きは難しそうですが、黒タキなら何とかなるかな?
印刷消し、ペーパーで落とすのはそのうちトライしてみます。ただ、青タキはモールドが近いし、黒タキはモールド上に印刷されているので、ワタシの手に負えるかどうか不明。結局タッチアップしてたりして(^^;

そうそう、コメントですが、反映されていなくてもデータベースには残っています。なが???い目で見てやってください、そのうち反映されますので(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1