[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

車輌ケース バージョン3

先日書いたように、12/14系客車や583系は常用しているケースに収まり切らないのでした。ひょっとしたら、と思ってだいぶ前に買っておいたケースを取り出します。このケースは現在常用しているモノよりもひと回り大きいので現在使っている型紙は使えませんが、何かの折に使えるのではないかといくつか買っておいたのでした。

百均の哀しさ、今はドコにも在庫が無いようなのですよ。安くていいのですが、安定して手に入らないと商品価値が下がりますね。あ、関水の車輌のコトじゃないですよ(^^;


半径20キロ程度にあるダ○ソーを探したのですが見つけられませんでした。ダ○ソーを探していたらセ○アがあったのでダメもとでケース売り場に行ったら怪しげなケースを発見!

サイズを較べてみるとピッタリですよ。

ちなみに厚さも大きさもピッタリ同じ様子。

今使っているケースと較べると約10mm程度大きいので収納可能な車輌は5mm大きいモノというコトになります。14系や583系も収納できる鴨。

このセ○アにはまだ在庫はありましたから追加購入出来そうですし、現在常用しているダ○ソー品も一時期在庫がないコトがあったのでまた出回るかも知れないので、この大きさに合った型紙を作るコトにしましょう。
型紙ですが、前回のように厚紙で作るのではなく厚手のクラフト紙を使うコトにします。容易に入手する方法が判らなかったので、百均でB4サイズのボードを購入してきました。

このケースとボードを使って「車輌ケース バージョン3」の加工を始めようか、と思ったのですが、ちょっと面倒そうなので今日はやめときます(ヲイ

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1