[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

寄り道?GM113系キット

マニ36・37が完成していないというのに何に手を出しているんだか....

いやいや、新しいコトをしようとしているのではありませんよ。そりゃいつかは作りますが、優先順位は仕掛り品の削減です。この仕掛品たちは床板加工を一切していませんが、先日のマニと同様の手法で床板を作ろうかと思っています。
そんなワケで床板製作用に側板を組もうかと思った次第です。まずは中間車から開始します。


バリ取りをしてL字に組みます。


ココまで来た所でリブを削らないといけないコトを思い出しました。M車とT車では削るリブが異なりますが、室内加工のジャマになりそうなので床板と直接当らないリブは全部カットしてしまいました。

あとは適当に固着したところでロの字に組みます。接着剤は少なめに、天板と床板は固定のためにそえているだけです。輪ゴムを巻いてあとは放置。

先頭車はマスキングを考えてナニもせず。いやまぁどうせ底板の幅は一緒なのでどうにかなるだろうととタカくくってるのですがね。
果たしてマニと同様の手法で床板製作&車高下げが実現するのかな?考えもせずに進めてますが、また壁にぶち当たるんだろうなぁ(^^;

そういえば目黒方面でもネタになっていた資料をオマケ付きで買ってきました。

いやもう金欠だって(^^;

Comments [2]

ぼうずさん、こんばんは。
GM113系の製作・・・思いが通じたのでしょうか?助かります。(^^)
アノ資料、かなりマズイですね。残りの4・3・2・1って逝ってしまいそうです。

いやいや、113はテキトーな作り方ですから(^^;

「アノ資料」、全部は逝かないと思いますが、「2」はかなり悩んでやめたのでした。いくら金あっても足りないよなぁ(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1