[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

だから苦手なんだってば

世間はお盆休みだとか夏休み、というモノなのですか?ま、お仕事も色々ですからね(^^;

さて、先日軽くいじってみた10?284/285ですが、くろま屋の作例がミョーに挑戦的に見えるのですよ。しょうがないのでちょっとだけ試してみましょう。

1本でも貼るのが大変なのに労力は3倍ですよ(^^;


ひーひー言いながら貼り終えました。はめてみると....

ちょっとズレてるしorz
あまりキッチリと貼ってから窓ガラスをはめるよりも、ちょっと内側にテキトーに貼って窓ガラスを車体に取り付けてから位置を調整した方がいい鴨。あ、判り辛いかもしれませんが、戸当りゴムに黒を差しています。
あとは室内、シートは明るいブルーですので座席にクレオス80コバルトブルーを差しておきました。

一晩乾燥させたら組み立てましょう。

Comments [6]

こんにちは。
細かい作業が続いてますね!

>くろま屋の作例がミョーに挑戦的に見えるのですよ。
最近、くろま屋さんってホームページ見れますか?
URL変わったのかなぁ・・・

せっかく上手く貼れても、ボディにガラスをはめ込む時に、サッシ表現されたテープがズレてしまいそうですね。はめ込む手間を考えれば、ガラスを、客窓部、扉部に切り分けてしまうってのも手ですね。

ところで、お使いのメタリックテープ(?)、軟らかそうで使いやすそうに見えるのですが、どちらの商品ですか?

アルミテープをこんなに細く切り出すのって、刃先が滑って難しいですよね。
苦労された甲斐あって、窓周り、イイ感じです。
視覚効果、バッチリ!

>目黒のダンボさん

精度が低いのでどうもキレに欠けますね(^^;
くろま屋ですが、アドレスが変わりました。ググってトップに出てくるのがソレ、内容は変わってませんけど。

>ろくろっくさん

ズレるのですよ。どうやらあまりキッチリと位置合わせせずに、嵌め込んでから楊枝で位置を確定した方が良さそうです。
アルミテープですが、いかにも安モノっぽい感じでしょ?ハイ、百均で買ってきました。巻いてある芯の内側に「ダ○ソー」って一杯書いてあります。
こんなペースで使ってたら、死ぬまで使える気がする(^^;

>そうたさん

あまり高級なテープじゃない方が良いような気がします。何しろ百均モノですから、ペラペラで切りやすいのですよ。それでもカッターの刃先には気をつけていますけど。

窓まわり、良く見ていたらユニットサッシじゃないのが気になり始めました。とっても危険な香り(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1