[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

今度こそ1?816/817

午後からやたらとアクセス数が増えているので不審に思って調べてみたら....ほう、また巨大掲示板ですか。アクセスが増えて有難い一方でちょっと恐い鴨(^^;

さて、HOなのでそうそう売り切れるコトも無いかとは思いましたが、散々タキ観察しているのですから外せませんよね。心配なので仕事を早目にあがり、量販店に走りました。

今日は量販店やってる時間に帰れて良かったぞ、と。
あ、だいぶ煽られた気もしますがこの位買うのがせいぜいですよ(^^;


中身をチェック、1?817黒タキ43に....

1?816青タキ43です。

取り付け部品が多いのは良いような悪いような....

付属の車番は1?816も817も共通です。

写真はちょっと見えづらいですね。説明書によると
43152 西上田
43532 郡山
43611 郡山 (ここまで青/OT)
43587 郡山
243665 名古屋南港
243675 名古屋南港 (ここまで黒/JOT)
243756 郡山
243811 郡山 (ここまで緑/JOT)

ビンゴの実車は2輌しか頂いていませんでしたorz
タキ43152は黒JOTで常備駅根岸。

タキ43611は黒JOTで常備駅郡山。

えっと、取説に書いてある色と車番の組み合わせが間違っているワケではありません。関水は我々に歴史を教えてくれているのです(^^;

冗談はともかく、もう少し見ていきましょう。
車番しか選べなかった1?822 タキ1000と同様に所属会社は選べません。青タキJOT、黒タキOTは工夫しろ、というコトでしょうか。今や使われていない会社マークを付属するなら、OT/JOTロゴを添付してくれた方が嬉しいかも(^^;

まぁいいや、取り出してみましょう。Nゲージの8013・8013?1と並べてみるとその大きさに圧倒されます。

ふむ、タマラン。というワケでお手軽なタキ43611の車番を転写。勿論黒タキですよ。

まさに車体に直接所有会社が書かれている600番台以降の雰囲気ですね。黒タキも青タキも600番台よりも前のものはプレートの上に社名が書かれていますからちょっと雰囲気が違います。しかも600番台以降でも青タキの社名背景はOT車でも黒なのですよ。

まいっか、関水が与えてくれた「創る愉しみ」ですな、コレは(^^;
車番はまだ良いのですが、常備駅はイマイチ。

荷重、実容積などの印刷に較べて字が細すぎです。こりゃ雰囲気出ないなぁ....
検査標記もオーバースケール。

転写がヘタクソというのもありますが、それにしてもデカい気がします。

243は44t積みだから標記が違うとか、黒タキ243にしろと言ってるわりには台車が黒しか無いとか、いやまぁ語り始めるとキリがなさそうですが、モノの出来自体は大変よろしいのではないかと思います。いやまぁHOも一気にふえましたな。

あ......
























量販店の袋がもう1つありました(ヲイ

Comments [12]

だまされるところだった?。やっぱり、大量増備ですね。これは相当な強力機の配備が必要ですなあ?。トミックスのEF81は発売中です。

えっと、HOって走らせずに展示しておくだけでも見ごたえがある気がします。動力車はタキをしばらくいじくりまわして完成したら考える....鴨?(^^;

こんばんは。
2両なんて怪しい!と思ったらしっかりと。(^^)
この調子でまだまだ増えそうですね!

OTからJOTに変更したい場合。
タムタムで購入しているようならば
トミックスのタキのインレタとシールがばら売りされていると思われるので。
それを入手してください。
3000や9900用のが未だに売られていると思います。

あれ!青と黒が1両ずつ???
今回は大人しいのかなと思っていたら、
やっぱ大人買いでしたか!!
大量入線、おめでとうございます。
またこれらがぞろぞろと牽かれるシーンを楽しみにしています。

それにしても格好良いですね
あ、いかん 引き込まれそうになる…

今度は、このタキを牽く動画が見たくなってきたゾ^^

>目黒のダンボさん

整備に時間がかかりそうなのでコレだけあればしばらく遊べるのではないかと思われ。
金と場所がモンダイですよ(^^;

>ゆにさん

ナルホド、出来合いを買うのもアリですね。
このサイズだとどんなシールが出来るか試してみてから決めます(^^;

>そうたさん

大人買いというほどでもありませんが諭吉さんは確実にいなくなりました、2人近くもね(^^;

>まんぼうのすけさん

細かいコトをやりたくなってきますが、コレだけの大きさに綺麗な加工するのは結構難しそうです。やー、参ったな(^^;

をを!大量増備されましたね!
普段見ているものですから、当然といえば当然。(^_^)
これからのイジリグワイが楽しみであります。(爆)

見ているようで全然見ていなかったんだと痛感させられます。
いやもう楽しい「オトナのオモチャ」、しばらく楽しめそうです。ってか、高かったんだからしばらく楽しまんとなぁ(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1