[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

週末の散財

ココのトコ、散財が続いている気がします。とある方に「豪快な買いっぷりは見ていて気持ちがいい」なんて言われてますが、きっと褒められてるのだな(ヲイ
そんなワケでこの週末も物欲を満たしにウロウロ。まずはホームセンターで6ft長の1×4材を調達してきました。レイアウトの台枠を作るワケではないですよ。

上に線路を置いてディスプレイ用に地面だけ作ってみようかと。いやまぁこの系統のネタはすっかり狼少年になってますから、誰も信用しないでしょうがね(^^;
反りが少なくて見た目もいい材料ならパインか何かの集成材の方がいいのでしょうが、価格と重さを考えて1×4材で妥協した次第です。ちなみに敷いてあるのはHOのユニトラックです。


先日来増備しているタキで雰囲気を確認。全部出すと片付けるのも大変ですから適当に。

HOでしか確認していませんが、Nなら複線に出来る幅ですね。いやまぁいつになるか判りませんが、やろうという気持ちだけはあるのですよ、コレでも。その証拠にHOのフレキまで調達してきました。

やはり線路の雰囲気はNと違って実感的ですね。デカいぶん、バラスト撒くのが大変そうだな(^^;
このフレキ、量販店には置いていなかったので専門店へ。いつ何に使うか判らないASSY買ったりしてまた散財。あ、量販店には品切れだった205系中間車のキットがあったのでこれまた散財。

この週末は天候不順のためクリア吹けなかったと言い訳できても仕掛りはまだまだ山積み。いつ作るんでしょうね、一体。
そういえば金曜の袋の中身についてM-Tさんにツッこまれましたが、たいしたモンじゃないです、ホントに。ちょっとインレタ類を調達しただけなのでした。

この手のモノって1店じゃなかなか揃わないのが辛い所ですね。
それよりも辛いのが書籍代。パーツの散財額は知れているのですが、目黒方面からやってきた資料収集の流れにのまれて本屋へ。余分なモノまで買ったりして(^^;

「j train」はちょっと違反ですね。内容はたいしたコトないのですが、ほんの数ページのJOTメンテナンスセンターの特集があったので思わず買ってしまいました。3冊でカマ1輌分、資料代をケチってはいけないと思いつつも痛い出費ですな(^^;

Comments [4]

おはようございます。
これは立派な展示台になりそうですね。
やはり飾っておくところがあると、模型もまた引き立ちます。
それがウェザリングなど施してあればさらに良い雰囲気でしょうねー。

こちらも「ゆる鉄モジュール倶楽部」などと銘打って、展示台を兼ねたモジュールを作ってみようとkazuさんたちと画策中です。
ただ、けっこうデカクなりそうですが・・・(^^ゞ

j train の「貨車・貨物列車」に惹かれてます。
かなり迷っているのですが・・・どうしようかなー?

HOは大きくて精密なので、見て楽しむのも良いですよね。その舞台が欲しくなる気持ちはよく分かります。私もタキやコキがたたずむ展示台が欲しいと思っていますが。

>taka@さん

きぃーっ、煽りますねぇ。
「走らせる」コトは一切考えずに、展示するコトをメインに考えてみようかと思ってます。場所の候補も考えてはいるのですが、固定するのが大変そうなんだよな。今年中にカタチになるかなぁ....(^^;

>kazuさん

幅は取れないのですが、長さ的には余裕がありそうなので単線でトライしてみようかと。いやまぁまた狼少年になりそうですけど。材料ばかりたまって大変です(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1