[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

運転会

量販店の貸しレにて、AIRさん主催の運転会が開催されました。他にはM-Tさん国仲涼太さんが参加でありました。
仕事が延びて開始時刻には間に合いませんでしたが、何とか開催中に合流。

完成したワケでは無いですが、テールランプの代わりに大穴が空いているマニ36をしゃーしゃーと走らせたりして(^^;


後ろまでは写っていませんが、12系が使われている時代の「津軽」のつもり。マニ36が使われていたかどうか怪しいですが、気にしない気にしない。EF57ですから上野?黒磯間ですね。

持っていったのはもうひと編成、EF58が牽いているのはおかしいのですが「越前」のつもり。早くEF62が出ないものか....

コチラも未完成のマニ37をつなげています(^^;

マニ36・37共に台車は関水製を使用、テキトーな集電板を装着していますが走行トラブルは発生しませんでした。ちょっとホッとしましたね。
ふむ、このウネウネ感がたまりませんな。

あとは皆さんの車輌、全部は記録しておりませんのでごく一部だけ。
貨物は欠かせませんな。

千葉地区では海コンはコキに載りませんが....

こんなのはよく見かけますね。

早速E233京浜東北もいます。

白いかもめもいます。九州新幹線だと思い込んでたのはナイショ(^^;

いきなり飯田線の雰囲気になったり....

意味不明の編成だったりするのも運転会ならでは。

キハ38久留里線旧色もいました。

いやもうAIRさんは気合入りまくりですよ。

と思ったら、コレは「小箱」だそうで。参りました(^^;
参加された皆様、お疲れ様でした。毎度ながら楽しい時間を過ごすコトが出来ました。

オマケ、ワタシは遅れて合流だったのですが、運転会に先立って皆さんで保線作業を実施した結果がコチラ。

もう少し何とかして欲しいもんですな。

Track Backs [2]

9月20日(土) 鉄道模型運転会

昨日20日(土),AIRさん主催の鉄道模型運転会に参加した。この運転会に参加するのは4回目,6月以来。 続きを読む

台風の影響のなかった運転会

一昨日、20日(土)はTam Tam千葉店で運転会をしてきました。心配された台風の影響は全くありませんでした。(^^) 参加者はいつものメンバー。私と、... 続きを読む

Comments [8]

忙しい中、参加ありがとうございました。

更新が早いですねぇ?(^_^;)。往年の客車は渋いですよね。
実はぼうずさんが来られる前にDF50+スハ43系も走
らせています(^o^)。

11月も宜しくお願いします。

忙しい中の参加、お疲れ様でした(^^)

渋い客車もなかなかいいものですね。EF62ですが、同じく私も欲しいとは思っています。EF63のついでに、KATOに出してもらいたいのですがね?。
キハ35もなかなか。首都圏色が欲しい……(^^;)

キムワイプ、やっぱりぼうずさんも実験室を想像しましたよね(笑)

>AIRさん

なんだかいつも中途半端な参加でスミマセン。
そうですか、DF50もいましたか。どうもトシのせいか、いつも中途半端に古い車輌ばかり走らせる予感大。それでも次回は現役京葉線で攻めるつもりではありますが(^^;

>M-Tさん

お付き合い下さり有難うございました。
EF62はもう欲しくてタマランのですが、いつになるコトやら。それでも待ち続けるつもりですがね。
キハ35はワタシは何となく一般色の方が記憶にあるのですよ。それでも出たら1輌ずつは買っちゃいそうな気がしますが....

キムワイプはあの手の清掃には最適ですよね。模型を続けている限りは一生付き合うようなモノだと思いますよ(^^;

>>ぼうずさん

いえいえ、仕事もご家族も大事ですから、顔を出して頂けるだけで
ありがたいです。人数が多いほうが楽しいですから。

鉄は「追悼」「哀愁」「思い出」「記憶」の要素も含まれています。
歴が長いと「お別れ」も増えていくわけで、往年の車輌が増えてい
きますよ。

若い世代の方ですと、ヒョイと脇道に入らぬ限り、新鋭車輌や現行
車輌の「花形」が中心になっていくのかなと・・・。運転会では新
旧の車輌集結でいいものです。

京葉線は期待しております。

お忙しいところ,ありがとうございました。

ぼうずさんは本格的に組み立て・改造されているので凄いな?と思います。

京葉線,期待してますよ?(*^_^*)

>AIRさん

えっと、結構家族はほったらかしなのですが、まぁビミョーなバランスの中で成り立っているのでしょうなぁ。金・土の晩はあまり家にいないしな(^^;

模型はあくまで自分の中の鉄分を好きなように再現するモノと考えてますから、どうしても偏りますね。新しいモノを追わなくていい分、金が掛からんですむし。や、十分金かけてるか(^^;

>国仲涼太さん

えっと、全然本格的ではないですよ?、テキトーに組んでいるだけです。走っちゃえば誤魔化せますのでテールランプが無いマニでも(ry

京葉線、そんな期待されてもなぁ....ま、高速で走れば京葉線に見えなくもないモノにはなるのではないかと(ヲイ

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1