[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

チマチマ?GM205系キット その7

先日、ちょいとサーバーいじりを失敗して昼までアクセス出来なかったようです。ふむ、どうもイカンなぁ。残りの容量も気になるし、もう少し高級なレンタルサーバーに引っ越さなければならないようです。しかしMovableTypeも重いんだよな、一説によるとエントリー数が100を超えると挙動が怪しくなるとか。pingをマトモに飛ばせないし再構築でコケているのでrssも変わらないという有様、いやぁ情けない。
しかし100エントリーしか書けないブログってどんなブログなんでしょ?ワタシの場合、書き過ぎというハナシもありますが、1年で約500エントリー。100エントリーなんて3ヶ月もあれば書いちゃいますよ(^^;

さて、天板取付方法が確定したので細々した作業を開始です。まずは1mm角棒を10mmの長さに切っていきます。

切るだけならそんなにコマゴマしてませんがね。


側板にマスキングテープで天板を仮止めし、決めた位置にコレを接着していきます。

流し込みタイプで接着していきますが、流しすぎると仮止めしている天板まで接着されてしまうので慎重に。
底側から接着したら上から流し込みタイプの接着剤を流してオシマイ。

目を血走らせながら10輌ぶん、完了であります。

今日は疲れたからオシマイ。

Comments [2]

4.2にしても相変わらずですか?しかし通常の更新時は全エントリー数ってあまり関係ないんじゃないでしょうか。全体を再構築する機会って、そうしょっちゅうあるわけじゃないので。

記事を一つ投稿した際に更新がかかるのは、表紙とその記事のページと、あとはカテ別月別のアーカイブぐらいであって、他の過去記事には影響しない筈ですよね。

うちはまだ 3.3のままだけど、4.2にしたら重くなるのかなぁ。mt一つにブログ 5つ程置いてあって、西郊日誌だけでエントリー数 300位。全再構築は最近やってないですが、長くても 5分位で終わってたような。

この際、WordPressに浮気してみるのも良いかも、とか言ってみたり…。

インデックスのみ再構築しているのですが、つい先日まではちゃんと再構築できていたものの、既に500エラー。再構築自体は早くなったのですが、コケたら意味無いですよね。いやまぁページ分割が結構負荷掛けてるんじゃないかという気もしますが、分割しないと見づらいし。
もう少し勉強しないとダメそうです(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1