[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

シキが来た

タキが来ないと判っていてもとっととテントを畳み、4099レを観察に蘇我へ。到着には間に合いませんでしたが出発前、KDが発車の時を待ちます。

あれれ、左側に何だか見たコトないようなヤツがいますよ(^^;


人がいる、というだけで明らかに違います(^^;

あまりにデカ過ぎて撮り辛いのですが、シキがいたのでした。

いたのはシキ801B1、

小山駅常備だそうです。

誘導係の方とちょっと話をしたら....小山から追っ掛けてきた方もおられるそうです。何も知らんで出会っちゃったワタシは申し訳ない鴨(^^;
珍しいモノには違いないのですが、ワタシにとってはコチラの方が魅力的なのですがね(^^;

ヨ8404、ホントはヨ3500がいいなぁ、などと無茶は言いませんよ(^^;
しかし、シキといいヨといい、露出が難しいのでした。カメラ任せだとこんなんなっちゃうんだよな。

コレを?1 1/3補正したのが上の写真です。
折角ですから上からも。

帰り際、外房からの京葉線直通快速が来たので蘇我らしい一コマを。

ポールが邪魔なのは許して下され。
5989レがウヤでEF65は見られませんでしたが、ま、いっか(^^;

Comments [6]

でかいですね?。私はまだマイクロエースの模型しか見たことありません(涙)。模型では両方にヨが付いていましたが、これは反対側は直接反射板が付いていますね。はたして、なにが引いてきたのかな?。

おやおや。珍客ですね。
いちどだけ、福島のあたりで走っているシキを見たことがあります。
15年くらい前かな。
ED75の牽引で、ヨは前後についていたような…。

蘇我なら、PFですかねぇ?

>kazuさん

ホント、デカいのですよ。遠目で見ている分にはまだいいのですが、近くに来た時は広角がないと辛いです。広角で撮ると歪むし、遠目で撮るとうまく入らないし、ウデの無さがひと目で判ってしまう憎たらしい被写体なのでした。

しかしたまにではありますがこんなのが間近で見られるってのはシアワセですな(^^;

>とりのさんぽさん

本線上を走っているのも見てみたいですなぁ。
そのうちネタにしますが、蘇我までの牽引機は1048号機でないかと推測しております。

こんばんは!
シキの実物はなかなか見る機会がないですからねー。
一度で良いのでこんな近くで見たいモノです。

先日のキハ181系撮り鉄で、多気駅の南に留置されているシキを車内から見ましたが、一瞬でした。。。今度はバイクで行ってじっくり見てこようと思います。(^_^)

シキと同じ位珍しかったのが京葉臨鉄沿線の人出であります。珍しいのが走れば京葉臨鉄でも人が集まるってコトがわかりました(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1