[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

コンテナ観察

手も動かさずに観察ネタばかりですが、かなりバタバタモードなのですよ。手を動かしたくない時もあるさと、自分を甘やかしてます(^^;

さて、蘇我で205系を観察しているとコキの群れがやってきました。というワケで、ホーム上からコンテナ観察。ありふれていますがV19Cです。

なぜ取り上げたのかというと、先日来気になっているツヤあり塗装のようだからです。


19DのRもありました。コレもツヤあり塗装の気がします。ナンバー部分はマスクして塗装したコトが容易に見て取れますね。

19BのRも同様。

とはいえ、ちょっとくたびれてきたカンジのモノもありますが。

それでも更新されていない19Dの塗装はこんな感じですから、褪色度合いも小さいのかもしれません。

あとはタンクコンテナ。NRSの22T6がいました。NRSU421154(4)に....

NRSU421155(0)、1番違いですね。四角の中はどんな意味があるのか未だに不明(^^;

あとはJOTの22T6、JOUT671424(3)。ラテックス用と同じタイプですが積荷はDMSOです。「UN PORTABLE TANK」表記は始めて見るかも。

隅の補強と荷札も記録。

やはりこの部分はNゲージのコンテナに積もうと思うと苦労しそうです。荷札は「東京貨物タ 3054」「空」と書いてあります。はて、この番号はどんな意味なのやら。

いつもながらただ見ているだけでちっとも「観察」とは言えないのでした(^^;

Comments [2]

調査結果
3054とはなんぞや
駅番号ではなかった。
列車番号を探すと・・・。
ナタ~イナの列車と判明
(その後5054に変わってタミへ)
その後4095に継走されているはずなので。
その下の段に
5054
4095
が書かれているはずだと思われますが・・・。
正解は?
(駅名はわかると思いますので略称にしていますょ)

残念ながらその他に列車番号と思しき数字はナシ。手書きのコンテナ番号「JOUT671424」の他にやはり手書きで「10?18」と印刷で「名古屋」、コレだけです。

でもゆにさんご指摘の通りでしょうね。ふむ、考察が足りないなぁ(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1