[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

青タキ黒タキ

いくら「ものぐさ」とはいえ、たまにはいじらないとバチ当たりますね。シール位は貼ってやりましょうか。

青タキJOTと黒タキOTに変身させます。


せっかく印刷になったのになんてバチ当たりな、と思われるかも知れませんが、印刷でも許せるのは黒タキ保安対策車までであります。量産型の社名板はプレートタイプですから車体とツライチでは変。折角社名シールを貼るなら黒タキOTとか....

青タキJOTがほちいと思うのは当然ですね。

青タキ保安対策車も作る時、臨時常備駅票差しを削った跡に差すための青15号の色確認も開始。

GM青15号を1?816の一番目立たないようなトコに塗ってみましたがドコに塗ったか一目瞭然ですね。やはり青22号も使って調色してやらないとダメなようです。ふむ、面倒だなぁ(^^;

Comments [8]

郡山と川崎では全検上がりというか、色が全く異なるのでいいのでわ?
黒では違いは出ませんが青は郡山のほうが濃く感じます。
手持ちの写真を見て研究しましょう。

http://page.freett.com/unibond9800/taki43319.jpg
郡山施工タイプ

http://page.freett.com/unibond9800/taki43336.jpg
川崎タイプ

あと社名版ですが、JOTのばあい中央にするより左に寄せるか
右に寄せるとリアル感が出ます。

http://page.freett.com/unibond9800/taki43333.jpg
右に寄せるタイプ
http://page.freett.com/unibond9800/taki43431.jpg
左に寄せるタイプ
http://page.freett.com/unibond9800/taki43179.jpg
北海道タイプ

準保安なら端の空間を切り取ってみるとか・・・。

OTのばあいは。
http://page.freett.com/unibond9800/taki43581.jpg
ギチギチ書きこみ形(半角タイプ)既に消滅?
http://uni9800.fc2web.com/taki35000-35644.jpg
35000だけど・・。ここ最近のスタイル。

自分の写真だが、いつか整理しないと・・・。
整理が終わったらリンクお願いするかも。

JOTの青タキ、そうなんですよ作りたいと思っているんですよ。私はタキ1000の緑の縁取り付きのJOTの青タキを考えています。青タキの手配は付いているんですが、実物をまだはっきり見たことがないんですよ。たまに地元に来るんですが。また、ぼうずさんの資料をカンニングして作ろうかな。

freecomのほうは単体画像表示ができないので・・。
(すっかりわすれてました。)
別サーバーのほうにアップやり直しました。
いつかは再整備して復帰予定だがいつになるやら・・・。
http://uni9900.web.fc2.com/43319.jpg
郡山施工車
http://uni9900.web.fc2.com/43336.jpg
川崎施工車

JOTの社名表記
http://uni9900.web.fc2.com/43107.JPG
JOTの右寄り表記
http://uni9900.web.fc2.com/43179.JPG
北海道にいる、プレート撤去タイプ
http://uni9900.web.fc2.com/43420-1.JPG
左寄り表記

OTのばあい。
http://uni9900.web.fc2.com/43581-1.jpg
旧タイプであるキチキチ表記
http://uni9900.web.fc2.com/43540.JPG
ここ最近の表記

1000について
取りあえずのお茶濁しに昔居たスタイルでも。
http://uni9900.web.fc2.com/taki1000-332.jpg

kazuさんへ撮った記憶があるので探して見ます。

モリタの青15号は結構K社に近い色調ですよ。

全検上がりでも違う色のものがあるのは気付いていましたが、郡山と川崎ですか。ってか、「川崎車」はよく見ますが「郡山車」はあまり見ないなぁ。過去の画像をひっくり返してみるかな(^^;

緑地のOT車ってあまりいないですよね。ワタシも何度かしか見掛けたコト無い気がします。結構インパクトありますよね。
色々と遊んでいると何輌あっても足りなくなりそうなのが頭痛のタネですな(^^;

romさん、はじめまして。ようこそいらっしゃいました。

情報、ありがとうございます。
モリタの青15号の話はどこかで聞いた気がします。ってか、GM青15号が怪しいってハナシの方が良く聞きますが。
モリタは千葉の片田舎だと入手性に難があるコト、スカ色等でも大量に使うのですが価格に難があるコトから、GM青20号を使って調色したモノを試してみようかと。いやまぁケチ臭いハナシですがね(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1