[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

SL観察?久留里線の駅巡り オマケ

久留里線の駅巡りは小櫃(おびつ)駅で終わりですが、ホームから見えたSLをご紹介して終わりにしましょう。

保存されているのは小櫃公民館です。


C12 287だそうで。詳しくないので判りませんが、前面の車番って手書きなのですか?ちょっと違和感。

撮り慣れないモノなので煙突が切れてるし(^^;
説明書きがありました。このC12 287号機は実際に久留里線を走ったSLというワケではなく、「同型機」なのですね。

ケツからも。やはりプレートはナシ。塗装はそれなりに綺麗ですが、テールランプが無かったりと保存状態はちとビミョーです。

Cタイプで小型のSLではあるものの、動輪は小学校の娘よりデカいです。

機関室にも入れるよう、踏み台もありました。あ、サイドにはプレートが付いています。違和感無いなぁ(^^;

機関室に入ってみました。狭くて全体を撮れませんが、蒸気の圧力計を記録。

当然CGS単位系、最近のSI単位系はやはりどうも馴染めないな(^^;
戻ろうとSLを離れたら久留里線の列車がやってきました。

新旧並びも撮れたし、コレで今回の久留里線巡りを終わりにしましょう。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1