[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

GM旧客キットをいじる

一応仕事納めでありました。いやまぁ一応でして、どうせ仕事が呼んでるんですがね(^^;

さて、先日衝動的に組み始めたマニ36が進んでもいないのに、何故か衝動的に買ってきたマニ35がロの字になっていたりするので天板の加工開始。

なんだかなぁ。ナニが仕掛りでナニが完成しているのかさっぱり解りませんって(^^;


放置プレイ中のスユ42も同様の加工をしました。

いやね、この2輌は古いわりには比較的精度が良さそうなのですよ。車体に天板をはめ込むとこんなカンジ。

接着しないでもいけそうですね。
一方でマニ36は丸屋根なので接着したほうが良さそう、というワケで接着しました。

あとは塗装準備として扉まわりを簡単に筆塗り。

前回のマニ36は扉まわりの塗装が若干薄い気がするのですよ。あまりシッカリ塗ると他の部分が厚塗りになりそうなので、塗りづらいトコだけテキトーに塗ってみたのでした。ちなみにスユ42だけ青15号、2輌のマニはぶどう色2号にするつもりです。
筆を出したついでに205系先頭車の乗務員扉もガイアノーツ121スターブライトジュラルミンを塗ってみました。

この部分をマスキングしてGM8 銀色を吹いてみるつもりです。さて、どうなるコトやら(^^;

Comments [3]

ぼうずさん、こんばんは。

スユ42って多分(ですけど)、茶色ではありませんか?
手元にピクのスハ43系特集がありまして調べようとしましたが、スユ42の写真はモノクロばかりでした(キャンブックスの鋼製客車1も同じく)。他に資料ないか探してみますね。

大昔のカツミ製品は、スユ42に青も茶色もあったようですね。
カタログで見ただけですが。

もっとも当時のことですから、考証はないんだろうなぁ。

>ろくろっくさん、とりのさんぽさん

どこかで煤けたような青スユ42を見た記憶があったので青にしようかと。
いやまぁ旧客ですからテキトーでもいいような(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1