[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

GM旧客キットをいじる その4

正月休みのうちに何輌か完成させたかった旧客ですが、仕掛りリストに入りかかっています。コレでは先日の不良在庫の仲間入りになるコト間違いないので手を動かさんと。というワケで、クレオス13 ニュートラルグレーを吹いた屋根板のベンチレターに色差し開始。

まずはタミヤXF12明灰白色を塗ってみました。ちょっと明る過ぎますね。筆ムラも目立つな。


お次はXF19スカイグレー。

コチラの方が落ち着いた感じです。
もいっちょ、XF24ダークグレー。

クレオス13 ニュートラルグレーとあまり違いがありませんね。それでも色は違うし筆ムラも目立たないのである意味いい鴨。
3色塗り分けた屋根板を並べてみました。

ワタシ的にはXF19かXF24がいいカンジ。この中間でも良いかもしれません。そもそも旧客なんて20系以降の固定編成と違ってバラバラなのが魅力の一つだと思っていますから、この位違わないと面白くありません。ベースの色ももう少し変えたほうが良かったかな?
そのベース色の違うマニ36(クレオス31 軍艦色(1))のベンチレターにはXF24を差してみました。

クレオス13 ニュートラルグレーを吹いた屋根板とはまた雰囲気が違いますね。コレもアリだな。
屋根板への色差しが一通り終わったのでスハネ16の屋根上パーツのバリ取りなぞ。

このテのチマチマ作業、嫌いなんだよな。でもコレをしないと仕掛りリスト入りは確定なのでした。しょうがないなぁ(^^;

Comments [3]

ワタシだったら、XF-19を選ぶでしょうか。
もっと全体的に暗くするかも。

あぁ、組まねば。

ワタシもXF?19派です。
Hゴムからベンチレーターまでなんでも使える便利な1本です。

でも最近はコントラストを抑える意味から、旧国と旧客にはねずみ色1号を使うこともあります。

って、オイラも手を動かそ。

>皆様

やはりXF?19ですか。
結構イメージが変わるので屋根板用クレオス含め、次回はもう少し違う取り合わせも試してみようかと。いやまぁこうして塗料って増えていくんですなぁ(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1