[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

GM旧客キットをいじる その14 ?スユ床下との戦い

目黒の巨匠が新年の誓いをしておられて、感心するコトしきりであります。ふむ、ワタシも今年の目標を立てて邁進せんとなぁ、と思いつつスユの床下と格闘開始。

あれれ、このキット、付属の床下だけじゃ組み立たないんじゃないの?


電池箱が4つぶら下がっているのですが、キット付属の床下に付いているのは2つだけです。しょうがないので以前途中で投げ出したキットの余り物を活用したワケです。

冒頭の写真で灰色のパーツが流用品、いやまぁ同時平行が多いので床下パーツもごっちゃになってるので、違うパーツセットを使っているかもしれないのですがね。実は床下の組み立て順が間違っているのですがソレはまた後ほど、違う車種を組み立てる時にでもご紹介しましょう。
車体にクリアは吹いたので明り取り窓に色差しして窓ガラスを接着してみました。

床下を塗装したらとりあえず完成でしょうか。

で、今年の目標。

【その1】 まずは、最優先で作業中の旧客を仕上げないと! ←パクリです(^^;

【その2】 205系も仕上げないと!

【その3】 EF65 500番台貨物色も仕上げないと!

【その4】 HOタキとNタキを整備し終えないと!

【その5】 「狼」と「狼mini」を仕上げないと!

....えっと、仕掛処理ばかりでイヤになってきました。誓いを立てたら新しいのに手を出せなくなるので....誓いません!(^^;

Comments [2]

こんばんは。

GMの説明書になにやら書き込みがイッパイ!
しかし、必要なパーツくらい入れといて欲しいですね。使わんパーツは山ほど入っているのに。(笑)

ぼうずさんの今年の目標、余裕で終わりそうですが!?
追加で「ゆる鉄モジュール(HO&N)」なんていかがですか?(^^)

確かにパーツはアンバランスですよね。車軸発電機だの旧型電池箱だけのセットが欲しいなぁ。

今年の目標ですが、暑い時期を過ぎて涼しくなる頃にならないと終わらない気がします。ってコトは次の5輌セットが完成するのは年末かぁ?
「ゆる鉄モジュール」も興味津々なのですが、手を出しちゃうと収拾付かなくなりそうなので危険が危ないのですよ。と言いつつ、205系を仕上げたら....(ヲイ

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1