[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

デカいってば(^^;

先日入手した線路の一部をウッドデッキに広げてみました。

一家4人で「なんちゃってアウトドア」する時にココでメシ喰う時もあってそれなりに広いスペースだと思っていたのですが、「小判」が何とか入る程度。右端にタキ3輌写ってますが、10輌も並べたら笑っちゃう位ちっぽけなエンドレスですねぇ。
HOってデカいんだなぁ(^^;


タキをアップにしてみるとこんなカンジ。後ろにある自作ベンチ兼テーブルを4人が囲んでメシくったりするワケです。

カーブレールはR730です。

20本買って来ました。1本22.5°ですから、16本で1周。20本だと1周と90°というコトになりますね。
今日は広げませんでしたが、ストレートレールも2種類の長さを10本ずつ、更にM車もないのにフィーダー付き線路も2本。

あ、ポイントも2セット買いました。

待避線を作れるかと2セット買ったのですが....2セットとも「R」買ってるし(^^;
それでも「棚ズレ品」ですから、買ったモノ総て合わせて8400円也。やっぱり安いよなぁ....と言いつつ、広げられないなら買ってもしょうがないのですがね(^^;

ハナシはコロッと変わりますが、蘇我にてE331系を初めて見ました。

裾が絞ってあるので209系かとも思ったのですが、3扉だし。
一応車番もアップで頂いておきました。

このグループもどうも好きになれそうに無いな。トシ取ると保守的になってイカンです(^^;

Comments [10]

こんばんは。
え!?動力車お持ちでない??そうなんですか?
KATO・DD51ウチに放置?されていますが・・・(年季品)

E331ってこれとっくに廃車になったものと思い込んでいましたがしっかりと頑張っていたのですね。

えっと、そんな魅力的かつ危険なコトは言わんといて下さいまし。DD51なんて何だって牽けるぢゃあないですか(^^;

E331はしばらくお休みしていたようですが最近また復活したようです。京葉線が唯一誇れるホントの「新型車輌」なんだよな。個人的には103だの201を残しておいた方が誇れる気がするのですが(^^;

うちではKTMのEF70が昼寝しているんですが…?

あ、あの?....(^^;

プラス製には手を出すな、と誰かに言われたような....魅力的ですがねぇ、破滅への第一歩のような気がするのですよ(^^;

私は貨物移動車を作っていま?す。ぼうずさんもいっしょに作りましょ♪

確かに場所取るんですよね?。

屋根裏の壁掛け、NではなくてHOにしては?
Nは「○る鉄モジュール規格」で屋根裏の上に置くとして。

それか家でのエンドレスはあきらめて、モジュールにします?

「貨物移動車」とはまた大層な感じですね。

屋根裏レイアウトは色々と考えていたらまた問題が発生しまして....いやまぁ悩むのがまた楽しいのですが、この調子じゃ死んでも出来そうにありませぬ。どこかで思い切らないといけないのですがね(^^;
固定にするかモジュールにするかも含め、もう少し悩んでみます。ってか、もう1年近く悩んでるけどな(^^;

やっぱり、こうなったら16番の機関車を……(笑)

E331系面白いですよ。是非乗ってみてください。
ちょうど、「クハE330-1」と書いてある部分に設置されているボックスシート、いいと思いますよ。やっぱり硬めのシートなんですが……(^^;)

実は某量販店にて在庫があったら買っちゃおうかと思っていたのですが、幸いなコトにありませんでした。ふむ、「買うな」という神の思し召しかと(^^;

最近は京葉線に乗るコトも少なくなりましたのでいつ乗れるコトやら....音が違うというハナシも聞いたので一度試してみたいとは思っているのですがね。

ぼうずさん、こんにちは。
やはり本家はウチのエキサイトのRSSには反映されません。(-_-;)なんでかなー?

で、いつのまにやらHOの線路が増えてて、エンドレスが・・・
総本家の売り出し品ですね。私も近ければ行くのですが(泣)
ポイントが安いのは助かりますね。エンドウ製に比べればはるかに安いとはいえやはり高価には違いないですので。。。

で、壁掛け方式のレイアウトをお考えのようで。
私も一時期考えてましたが、普通の6畳部屋くらいではなかなか難しくて断念。モジュールに移行してしまいました。(^^ゞ
こちらのがどうなるか楽しみです?(^_^)

ふむ、何故なのでしょう?rssが
http://lazybose.net/rail/rss.xml
になっていますかweb版のrssリーダーに登録してみましたがしっかり見れました。

総本山で売り出しなんてやってなかったらこうはならなかったのですが、1本100円なんて見ちゃうともうダメ。まさに「エンドレス」ですよ(^^;
HOの場合はかなり場所を取るというコトが判りました。Nと違ってフル編成を走らせるほどの車輌は持っていないし買うつもりも財力もありませんので、小さなレイアウトのようなモノでもいいのですが、それにしても大きなスペースが必要だなぁと。いざとなったら庭かぁ?(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1