[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

モジュールベース完成?

カミさんに手伝えと言われて木工開始。当然、交換条件は手伝って貰うコトであります。

工具類は総てカミさんのモノですから立場が弱いのですよ(^^;


1時間ほどでポスト完成。引っ越した時に作ったポストは天板がフラットだったために2年弱でヘタッてきたのでした。今回は傾斜を持たせた上にポリカ製波板使用、タップ類もSUSを使っていますので悪くなった部分のみ更新できるはず。

作るのは基本的にカミさんなのですが、「計算が苦手だから設計して」。どちらかというと設計の方が楽しいと思うのですが(^^;
ガキにペンキを塗らせている横でモジュール用枠材をカットして....

ロの字に組みます。「ロの字」なんてGMキットみたいだな(^^;

あとはベニヤを打ち付ければ完成。

先日の1枚を加えると6枚のモジュールベースが完成しました。素人工作ですから多少の歪みはあるものの、前作と較べると多少はマトモ。「完成」と言って良さそうだな、ベースは(^^;

ここまでは順調なのですが、ワタシの場合ココからが長いですよ?。まだまだ怪しいので、某プロジェクトへの参加表明なんて恐ろしくて出来ませぬ。試作品が出来上がってから動くコトにしましょうか(^^;

Comments [6]

こんばんは。

お洒落なポストの絵は、奥様の作でしょうか!?

直線モジュールがこれで一気に6枚、4枚がHOで残り2枚がNとか。
某プロジェクト、関東地区はまだまだなので、これで一気に・・・
まずは、参加表明を!(^^)

ホント、木工作業、早いですね。木工作業が苦手なだけに、その手際の良さ(奥様かな?)がうらやましい限りです。

さあ?、準備できましたね?。車両も着々と増備されてきたし、あとは動力車とモジュール?ですね。

あ?、モジュールを直ぐに作らなくても参加表明していただけますよ(笑)。・・というより、私なんかより積極的にモジュール活動されていますので、既に皆さんが事実上の参加表明と受け取っておられると思います。

この後の進展か楽しみです。

お洒落かどうか判りませんが、ムシムシと描いてました。裏側に小さすぎて失敗作とした絵があるのはヒミツです(^^;

HOはサイズが違いますよね?今回は全部Nサイズで作ってみました。但し、まだベース部分のみ、これから高さ調整機能を考えます。屋根裏では低く、持ち込んだ場合には110mmにする、という構造をどう実現するか....考えてるだけで全然進まんです(^^;

どちらかと言うと木工の方が好きなのかも知れません。いやまぁ下手の横好きですけど(^^;

あとは高さ調整、コレがまた楽しそうなのですよ。色々と道具使って凝っちゃおうか、単純に行くか悩んでます。
これまで散々狼中年ぶりを見せ付けてきていますので、何とかカタチになるまで恥ずかしくて参加表明は出来ませぬ(^^;

いやー、木工の素早さがいいですねぇ。しかも綺麗ですし。(^_^)
私も作り始めるとどんどんやってしまうのですが、
こんなに綺麗には作れませんでした。
根がイイカゲンなのです。。。(^^ゞ

ええと、「綺麗に出来ているように見える」ために、結構努力しております。あ、ちょっと離れて撮っているだけですが(^^;

結構いい加減で、怪しげなモノはヤスろうかと。それも楽しいのですがね(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1