[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

モジュールでないモジュールベース完成

枠を1つだけ作った駅モジュールの基礎部分ですが、もう1つ作りました。

えっと、作ったのは「ふすま」じゃないですよ(^^;


枠の状態で放置すると変形しそうなので、ベニヤも固定しちゃいましょう。釘で留めるのもアリなのでしょうが、分解するコトもあり得そうなので木ネジを使うコトにしました。

2.5mmの予備穴を開けてから木ネジで四隅から留めていきます。

中央部分も桟の脇4箇所をタップ留め。

一応現物合わせで基礎をカットしたつもりですが、2mm程度ずれている部分もありました。

ワタシの加工精度ってこんなモンですよ(^^;
一応2枚の「モジュールでないモジュール」が完成です。

あ、これにペンキ塗ってホントの完成なのでした。デカいだけあって平日に塗るのはムリ、土曜はペンキ塗り出来るかな?

Comments [2]

おお!ベース作りに精がでますねえ。
絵だけ書いてほったらかしている私のほうが「オオカミ」になりそうです。

基本的に木工が好きなので、ココまでは早いのですよ。そんなワケで、ウチにはベースが沢山あります。全部作ったら....置き場所無いって(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1