[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

赤と黒と銀と?GM205系キット その14

今日は呑み会、忙しい日々が続いているので慰労会です。まだ忙しい日々は続くのですが、皆弾けるんだろうなぁ。明るくなる前には帰りたいと思っていますがどうなるコトやら。そんなワケでまた事前投稿ですがご勘弁。

そういえば屋根まで作った205系がいくら何でも邪魔だと、GWに手を動かして失敗していたのでした。前回ネタにしたのは何と昨年の12月19日....ええ、仕掛り王と呼んで下さい(^^;
先頭車の乗務員ドアに銀を差した所で止まっていたのですな。

ガイアノーツを試せる、と思ったのですがね。


シルバーを塗った乗務員ドアをマスキングして....

GM38赤14号を吹きます。その後、前面部分以外をマスキングして黒を吹きました。

キット付属のシールは取り扱いづらいコト、ピンセットで貼っていると傷が付いて塗装が剥がれるコトから赤14号を吹いたのでした。マスキングは面倒ですが仕上がりは綺麗なはずですよ。
ただ、この段階でマスキングをはがすとナニを作っているのだかよく判らない状態になりますな(^^;

さて、マスキングしてガイアノーツシルバーを試してみよう....と思ったら赤14号が剥がれてきてるしorz

どうやら放置中に油脂分が付着したようです。以前シルバーを吹いた中間車も剥がれかかってきているし、一度全部落として再度塗装しなおした方が良さそうです。
さてと、いつになったら出来るコトやら。京葉線から205系がいなくなる前には完成させたいモンですな(ヲイ

「ブログ村鉄道模型」にはワタシと違って要領良く模型作りを行なってる方が沢山おられます。参考になるなぁ、真似できないけど(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1