[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

資料が大漁

コレは買わないわけにはイカンだろ、と思っていましたがなかなか本屋にも行けない日々。今日は古本屋も含め、ようやく本屋に行けました。まずは古本屋にて少々。

「急行型」というと「オレンジ色の憎いヤツ」じゃなくて153系「東海」を連想する世代ですので何の躊躇いも無くレジへ。Nゲージマガジンも105円ですしお買い上げ。しかし表現が古いな(^^;


で、本屋では....

ひー、1冊買うつもりが大漁ですよ。
ピクは115系なんて特集されたらしょうがないです。高崎・東北スジは一応押さえておかないとな。

で、真打ち。

武蔵野沿線が羨ましいような、千葉の片田舎しか行けなくて良かったような....

あとはコチラ。

ブルトレは置いといて、ツボにハマッたのはコチラ。

や、別にキハE200を作るつもりは無いのですが、参考にすべきはシルバーの使い分けです。キッチリやっているので205系でも使えるなぁと。
ココまででも十分大漁なのですが、RMMまでナニやら貨物。

ひーっ、

ひーっ、

ひーっ、

の3連発であります。自作コンテナはHOなのですが、制作意欲をかき立てるような記事ですねぇ。いやまぁいつになったら再チャレンジするかはビミョーですけど。
RM誌も貨物特集でしたがスルー、コレだけ買ったら模型いじる暇がありませんってば(^^;

貨物列車に興味を持った方は「ブログ村貨物列車」もドーゾ。詳しいブログがたくさんありますよ。

Comments [10]

これは、まさに ひーっ、ですね
最初の153から痺れてしまいました
ちょ??、懐かしい
最近は本屋に行くと危険なんだよな、いいのがいっぱいあって

でも、今回のRM魅力だなあ

資料が集まるとワクワクしますよね、あれこれ構想が膨らんで。(^o^)
武蔵野沿線は、重量感溢れる通過音も楽しめそうですねぇ。

私はトンネル用の発泡スチロールが集まったので、一人でニヤニヤしています。

今月は大量ですね(^^;
自分も人の事言えませんが...

とりあえず今月の雑誌は一旦スルーしましたが、ピクはやはり買うだろうなぁと。

今回の新刊は貨物記事ラッシュですね。
私ももちろん‘買い’です(笑)

うひひひひ。

とりあえず、115は買いでしょうね。0番も300番も1000番も好き。
貨物列車の編成について“マニュアル”と題したのには驚きました。時代ですかね。ちょっと、寂しい…。
来月は国鉄時代だそうです。
どこまで踏み込んだ記事が出てくるのかが楽しみ。

115モノは無条件で買いですねぇ。って、ピクの115系特集は何冊か持ってるような気がするんだけどな(^^;

もうねぇ、全部集めてたらカマが1輌買えそうです。こんなにまとまると悩んじゃいますよねぇ(^^;

ハイ、逝っちゃって下さい。無くなってからでは泣きを見るハメになりますから。

しかし最近の鉄道誌って狙い所を絞ってきている気がします。乗せられちゃうんだよなぁ(^^;

ワクワクしているうちに手を出せばいいのでしょうが、なかなか手が出ないので冷めてしまうという悪い癖。インフルエンザで2週間自宅待機にでもならない限り仕掛は減らんだろうな。や、それでも減らないというハナシも(^^;

153は違反ですよね。165よりも153好きなのでした。東京?神田間に「急行東海」のサボ差して停まっていたのを思い出します。やー、いい時代だったなぁ。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1