[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

天王寺の想い出

師匠が「はやたま」をネタにされてます。相変わらず深いヒトですなぁ。今日は時間があるので4ネタ目突入(^^;

ワタシの西への進出はかなり遅く、21世紀に入って大阪泊り込み計2ヶ月、なーんてレンタル移籍みたいな仕事で大阪にいたコトがあって、この時にウロウロしたのが本格的進出であります。
で、9番乗り場に停まったEF58の写真の下に「いま、このホームで写真を撮ると....」なんて書いておられますが、そういえばココで撮ったなぁと写真を探してみました。

タイムスタンプは2003.10.25。それでも6年近く前ですね。師匠の写真にも103系が写っていますが、戸袋窓のあるオリジナルのようです。どうも関西の103系って戸袋窓が埋められていて雰囲気違うんだよな。


今でも関西では103系を多く見るコトが出来ますが、当時でも関東では数少なくなっており、特に低運は一部の区間でしか見られなかったと記憶しています。そんなワケで環状線やら....

大和路線の低運を記録してますなぁ。

ワタシは前日まで大阪で仕事、この日午後に家族を呼び寄せて遊びまわったはず。数日後の大阪駅俯瞰もありました。

ヨドバシも無く、改築前で駅構内には蓬莱もありましたね。とはいえHEP FIVEの観覧車から撮っていますので最近であるコトは間違い無いのですが。
どうもまとまりの無いネタだな(^^;

「ブログ村 大阪情報」見た方が役に立つ鴨(^^;

Comments [2]

>103
どうもこの太い金属枠ってのは好きになれません...
もう車輛自体が貴重になってますのであぁだこうだ言えないのですが。

>大阪駅俯瞰
大阪駅も随分変わりました。右手の北陸方面のホーム(駅舎然り)は跡形もないですし、上屋も確かきれいになってたはず。この頃の姿を見ても国鉄のターミナル然とした作りがよく判ります。

ワタシも違和感ありますねぇ>金属枠

大阪駅はいい味出していたのに勿体無いですよね。特に旧11番乗り場はムカシの上野駅の下のホームに通じる哀愁があっただけに残念です。寂しいなぁ。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1