[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

久し振り?

今日も仕事でしたが明るいうちの帰宅であります。で、荷物が届いたとか。

えっと、いつ頼んだものだったっけかな(^^;


中身はこんなカンジ。

台にしているのはダンボールがデカイ原因であるドライボックスです。テキトーなコンテナ使ってましたが、何となく買ったのですよ。あとはクーポンもあったことだしテキトーに。頼んだのは3月だったと思いますが、Assyの入荷が遅れてこんな時期に届いたのでした。ふむ、もう入荷日未定のモノは頼むまい(^^;
あとはまた量販店へ。

ハイ、第一次の増備であります。

コレで9連、キロを1輌買うと10連。末期の「ときわ・奥久慈」は出来ますな。もう2輌増やすと最盛時の「ときわ」だの「鳥海」になるなぁ....なんてコトは考えないようにしよっと(^^;

Comments [2]

おやおや、もうトコトコ編成でなくなっていますね。(^_^;)
幹線の看板急行列車。お財布にも優しいですしねぇ、KATOのキハ58系。(^o^)

キロを2輌増やすと、昭和40年10月503D急行「しらゆき」701D「あけぼの」
にもなるかと(石井幸孝著 キハ58物語 JTBキャンブックス)

脅かすつもりはありませんが、ご注文されたところのブログに「旧製品でも
売れるのか試したい」 そんな趣旨のKATOの声が記載されていたような。

どれだけ生産されて、どれだけKATOの利益となっているのか、私にはわかりません。

情勢次第では「主役奪還。EF65-500P全面新規製作」みたいに、優しい顔のキハ58
たちは今回が最後の生産になるやも。

現行のキハ82系の美しい仕上がりを見れば、キハ58たちも全面新規製作になってもおか
しくないと考えます。

塗装が出来ないのでT社のキハ58ばかりの自分ですけど、低価格で優しい顔のキハ58
がいてもいいと思います。
いろいろ事情がありますから。
いくら出来がよくても仮に全メーカー全製品がHG価格じゃ困るし、この趣味を始め
たい、続けたい人が減る、辛くなるような気もします。

ある部分では異教の方が優れているかもしれませんが、定価ベースで2000円近く違うと、10輌以上逝くのは確実ですしとても手が出ません。総て量販店仕入れですが、それでも諭吉さん1人は違うしなぁ(^^;

まぁ細かい部分は色々とあるでしょうが、好きにいじる時は安い方が嬉しいですな。さてと、どう料理しようかなぁ(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1