[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

「こんなに買っちゃってどうするの?病」再発

最近は忙しくて量販店に行けませんでしたが、ちょっと気が緩むとこうなっちゃいます。

バカですねぇ、こんなに買い続けて処理しきれるのやら....「仕事のストレスで」と例によって自分を甘やかしてますが、何か?(^^;


勿論買ったのは6048/49/50です。先日来量販店に3回行って計15輌ですか(^^;

キハ28をもう少し欲しかったのですが、量販店にはもうありませんでした。それでも6052が店頭に並んだらフル編成は組めます。キハ28の比率を下げざるを得ませんから、「ときわ・奥久慈」ではなく、東北新幹線開通前の「おが」や「きたかみ・陸中」あたりが似合いそうです。となると
キハ58 6輌(含M車1輌)
キハ28 3輌
キロ28 1輌
以上10輌でフル編成と言ってもいいでしょう。どちらかと言うと「きたかみ・陸中」の方が分割併合が激しくて楽しい鴨。

となると
キハ58 5輌(含M車1輌)
キハ28 1輌
は余剰となります。さてと、何色にしようかなぁ。当然東北支社色は欲しいのですが、盛岡色も捨て難いのですよ。

まずは原色のまま残す車輌の整備ですな。「急行」サボ、在庫あったっけかなぁ?場合によってはクーラーも取り外さないとダメだし、また仕掛りが増えそうですよ(^^;

Comments [4]

いやぁ、買いましたね!
黄色い修学旅行色のもよく上野に来ていました。
修学旅行色を含め、東北のDC急行はほとんど非冷房でしたよ...
改造が大変そうです。
そういえば、ウチには昔非冷房で売られていたヤツが何輌かいますが...

西の方なら、冷房は外さなくともよいはず。
名古屋・新潟間急行「赤倉」って、キロ2輌込みの13輌編成でなかったけ?

確か「きたかみ」編成は冷房車だったように記憶しています。冷房と非冷房の組み合わせもオツかと。

改造、面倒ですよねぇ。ワタシのペースだと次の再生産まで掛かりそうです(ヲイ

夜行急行が東北スジに偏りそうなのでDC急行もソチラ方面になるかと。東北支社色や盛岡色も興味あるし。
ま、ウチには新潟色やなんちゃって新津色キハ40もあるから「赤倉」もアリなのですがね。キハ58主体だしなぁ(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1