ココのトコ、紀行だの実車観察だので「模」がお留守になっていますが、一応模型ブログのつもりであります。
多少は進めないとな、というワケでシルバーを並べてみます。
左から
ガイアノーツ009 ブライトシルバー
ガイアノーツ121 スターブライトシルバー
ガイアノーツ123 スターブライトジュラルミン
ガイアノーツ1001 ライトステンレスシルバー
ガイアノーツ1002 ダークステンレスシルバー
クレオス159 スーパーシルバー
タミヤX?11 クロームシルバー
タミヤX?16 フラットアルミ
タミヤX?56 メタリックグレイ
です。他にもあるような気がしますが、こんなにあっても使い切れんのですよ(^^;
とにかくマスキングしないと進まないので、太い帯は先日買って来た1.5mmマスキングテープを使ってマスキング。
長さは現物合わせですが、何か?(^^;
で、これまた先日買って来た雑誌を参考にガイアノーツ009 ブライトシルバーを吹き、クレオス155スーパークリアー(光沢)を吹きました。
コレだと「光沢」だかどうだか判りませんな。
乾いてから赤14号のマスキングを剥がしてみます。
赤14号は十分な光沢を持っていたのでクリアーは吹いていません。全部剥がしてみましたが....
ふむ、まずまずではないかと。
えっと、コレで終わりにするのなら冒頭御紹介したようにシルバーを集める必要はありませんな。さて、コレからどう料理しましょうか(^^;
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。