[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

違いが判らないオトコ(^^;?GM205系キット その17

関水からまた大量の新製品が出たようですね。何故か忙しくて何かと金の掛かる秋、キャッシュフローが苦しいので総てスルーですが、何か?(^^;

さて、先日ブライトシルバーを吹いた205系の窓付近ヘアライン仕上げ部分にライトステンレスシルバーを吹いてみようとマスキングを開始しました。

あらら、やはり「オモラシ」してましたね。


適当にタッチアップしてマスキング再開。

ヘアライン仕上げ部分はドアと窓まわり、上部と下部のリブ部分はマスキングしていきます。
テキトーですが一応マスキング完了。

で、ガイアノーツ1001 ライトステンレスシルバーを吹いた後、クレオス182スーパークリアーつや消しを吹いてみました。

乾燥後、マスキングを剥がしましたが違いは判らず....

車体内部のテープが邪魔して違いが判らないのか、とソレを剥がしても色味は違わない気がします。

光を当てて斜めから見ると違う気もしますが....

写真に撮るとワカランな。
色が近かったせいか、異なるシルバーを吹いても差が出ないようです。ふむ、次は光沢とつや消しだけ吹いて較べてみるかな(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1