[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

地元へ その1

四日市ばかり観察していますが、地元房総地区も113系廃止が間近ですから観察しないワケにはいきません。
というワケで、まずは113系観察を兼ねて茂原付近のJR貨物駅跡地へ。

場所はR128沿いベイシア裏にあたります。詰所跡が見えますね。


ちょっと向きを変えると貨物扱いホーム跡も見えます。

というワケで、家族をベイシアに残してウロウロ歩き始めます。貨物ホームが近付いてきました。車止めも見えますね。

茂原寄りに谷島踏切。

踏切脇から貨物駅が見える....かと思いきや、草が生い茂って見づらいですね。

茂原方面は直線が延びているだけ。

貨物駅側を見るとこの踏切も3線だったコトが伺えます。

良く見ると茂原側にも線路跡がありました。多分もう少し先で本線に合流していたのでしょう。

踏切を渡ると貨物駅の正門と思しき入口があります。

既に柵がしてありました。
今日はココまで、コチラも続きます(^^;

Comments [4]

こんばんは。コメントは久しぶりになりますが、毎日拝見しておりますよ。貨物駅の跡地・・兵どもが夢の後って感じですかね・・。113系、いつでも見れると思っていましたが、現実を受け止めないといけないですね。この連休は113系に乗りに行こうと思います。

以前外房線でここを通った時に「何かある」と思ってましたが、貨物駅跡だったんですね。
現役の頃は佐倉で貨物列車が分割併合していたと聞いたことがありますが、行き先は鹿島とこの貨物駅だったのでしょうか。

ロクなネタが無くてお恥ずかしいです(^^ゞ

113系はシッカリ記録しておかないといけませんね。あっという間に駆逐されちゃうんだろうなぁ(^^;

大網を迂回し、東金線経由で茂原に向かっていたという話を聞いたコトがあります。大網付近の貨物線も撤去されてしまいましたね。それでも数年前は線路があったコトが偲ばれましたが、最近はどうなのでしょう?

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1