[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

続:113を追い掛ける

例によって過去ネタ。世間様はシルバーウィークだったようですが、ワタシはあまり関係ナシ。仕事の合間を縫って地元で撮り鉄ですよ。

月曜のハナシ、移動しながらポイントを探ります。房総半島も他府県ナンバーが多いですな。ようやく人のいないポイントへ。

晴れていないとツマラン場所ですが、ゼータクは言いませんよ。


冒頭の写真は左に向かって走っているのですが、んなコト判りませんな。ちなみに右に向かって走ってるのはコレ。

ココは先頭車を入れたほうが良いのか、中間車の方が良いのか判りません。

とか言いながら、やはり先頭車が入っていた方が良いな(^^;
ココで何枚も撮っていても変化がないのでまた移動。おお、無人君です。

左になんだか写り込んでいますが、見ないで下さい(^^;
この位で撮った方が良いのか、もっと引き付けた方が良いのか判りませぬ。

バランス的には上の方が良いな。
では次。ちょっとだけ位置を変えてみました。

もっと引き付けて1枚。

個人的にはこのカーブでは3枚目が好きかな。
場所変えて直線で。ココも無人君。

やはり踏切付近から頂くとジャマモノが入りますな。入りそうにないトコに移動、無人君....だと思ったら目の前に割り込んでくるバカ若者約1名。んなコトするかぁ?フツー。

結局ジャマモノは写り込むわ気分悪いわで帰ったのでした。
いやまぁウデがウデですからたいして変わり無いのだな(^^;

Comments [4]

外房・内房線は10連、8連運用が多くあって羨ましいです。
写真の大カーブの場所は編成が収まって良さそうな場所ですね。
113が走っているうちに上総湊の背景に海が広がる鉄橋にも行ってみたいです。

総武・成田線のほうも同業の方が増えて来てますが、やはり113狙いでしょうか。

こんばんは。佐貫町?上総湊間で撮影されていたのですね。私はここを勝手に?笹毛の丘と呼んでおります。自宅から割と近いので気が向くと足を運んでいます。過去SL運転時等は除き撮影されている方はいませんでしたが、その日はいました。113系の終わりが近いことを感じますね・・。

結構長くて楽しい一方で、短くていかにもローカルっぽい運用が少ないという悩みもあります。いやまぁゼータクな悩みですな。ただ、大カーブは短い編成だとちとショボくなります。いやまぁナニ撮ってもたいして変わらん出来ですが。

上総湊は湊川鉄橋ですね。他にも良いトコがあったりして楽しいです。御案内しましょうか?って、前日入りのテント付ですが(^^;

このような距離で海を入れて俯瞰できる場所ってそんなに多くないような気がします。あとは保田付近でしょうか。

冬は富士山も入ったと記憶しています。良い場所ですよね、何枚も撮ると辛くなってきますけど(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1