[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

車輌ケースを振り返る5

車輌ケースを作るはずが電動工具を物色し始めましたよ。「工具好き」でもありますから当然の成り行きとも言えるのですが、色々と情報収集してみました。

まずは今使っている高儀のハンディールーターですが、出力は5Wですから力が無くてアタリマエ。ホームセンターで売ってる安モノだからな(^^;


かと言って、木工用のルーターなんて持ち出しても使いづらいのはこれまたアタリマエ(^^;

色々と調べてみると、力はないがそれなりに使いやすいのはMr.MeisterのPT?αのようです。但しコレだと35Wですから今回の木材をカットできるかどうかはビミョー。
PROXXONは50Wクラスもありますしツール類が豊富ですから楽しそうではありますが、軽い木工にも使いたいとなるとちと不安です。一方でDREMELですと100Wクラスとなるので力はあるのですが大きすぎか?
結局、ナニをするかが一番の問題になりそうです。どう考えてもNゲージの車体をいじくるだけなら今の高儀で不満はありません。となると、今回のカットの他にやりたいコトと言うと「狼」の台枠をあられ組みしたり、ベース部分をほぞ組みしたりするコトです。木工用ルーターはあるものの、ちょっと引っ張り出すのが億劫だったりするので、100WクラスのDREMELあたりが候補かなぁと考えています。それ程高くないしな。

いやまぁもう少し考えてみましょうか(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1