[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

車輌ケースを振り返る4

2つしかくりぬいていないというのにまたいらんコト考え始めました。
昨日抜いたケースは20m級電車は収納出来るのですが、21m級の客車や気動車は収まらないのですよ。マージンを考えると昨日のケースでは苦しいので、一回り大きなケースも準備してあります。

さて、この台紙を作りましょうか。


台紙に前回と同じ厚紙ベースのモノを使うコトも考えましたが、強度も考えて木材ベースのボードを使ってみようかと思います。いやまぁその昔買っておいたのですがね。

まずはざっくりカット....と思ったら、カッターじゃ歯がたちません。

ちょっとしか傷が付いていませんが、これでもだいぶ長いコト格闘したのですよ。しょうがないのでルーターにカッティングディスクを取り付けてカット....

しようと思いましたが、これも歯がたたず。硬いなぁ(^^;
今使っているハンディールーターはホームセンターで買った高儀の安モノであります。

プラ車体をちょいと削る位ならこれでもいいのですが、アルミ棒を切ったり今回のように硬い木材を切ったりするにはどうにもトルクが足りません。
そんなワケで加工もせずに道具を物色する悪い癖が出てきました。いろいろと調べてみるかな(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1