[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

久し振りに旧客

相変わらず新しいコトにアタマが行っちゃってますが、一応「模」ブログですからたまには軽加工など。

仕掛の旧客のうち、一番完成に近いマニ36を引っ張り出してきました。窓ガラスまで貼ってありますから床板付けるだけ....と思ったら窓ガラスが一部剥がれてるし。

車体奥までちゃんと接着剤が回り込まなかったのですな。


窓ガラスは塩ビですから、例によってTHFで接着します。ちゃんと奥の方まで回り込むように気をつけます。

ちなみにシリンジのシール部はシリコンゴムのようですが、乾燥させないと膨潤しそうですからゴム部を大気に晒しておきます。

床板は安易に5129Cを流用します。

で、台車は5135?1Dを使用。まだ在庫はありますが、TR23なんていくつあっても良さそうなのでまた補充しないとな。

カトカプを取り付けてオシマイ....あ、テールランプに穴あけてたんだっけ。そのうち何とかしますよ。

早速異教マニ36と並べてみました。そんなに違和感無い気がします。

上から見ると屋根の塗り分けが違いますね。

どうせ旧客なんて揃って無いモンだと思ってますからコレでヨシとします。
一応仕掛りが1輌減りましたが....先は長いな。

Comments [4]

客車と貨車がごろごろしている。
ただそれだけ…。

いいもんですねぇ。

この接着剤って、プラを接着するのに良いんでしたっけ?
どこかで見たような・・・?

それにしても、最後のヤード、見ててキモチイイです。
古き良き国鉄・・・(^_^)

レールだけでなく、バラストやパウダー撒いてもう少し手を加えればいいのでしょうが、このモジュールもどきもどうしようかと思案中です。や、思案ばっかしてるけどさ。

コレは塩ビ用ですね。ABS系も接着できるのでGMキットの窓を接着するのに丁度いいです。でもちゃんと換気しないと体に悪そうな臭いであります。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1